G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

京都で『ミニチーズナンランチ』を食べてきた話


スポンサードリンク

『ミニチーズナンランチ』(スバビハニ)

(ランチ、インド料理、インドカレー、チーズナン、ほうれん草チキンカレー、サグカレー、京都、四条大宮、価格、おすすめ、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

※ 下のリンクをご参照ください。

関連ランキング:インドカレー | 四条大宮駅大宮駅二条駅

 

感想 

・ボリュームあって美味しいカレー&ナンでした

 今回も、京都市内のランチ紹介記事です。久しぶりにインド料理(カレー)です。以前に店の前を通ったときに、呼び込みまでしていて気になっていたインド料理屋さんが『スバビハニ 四条大宮店』さんです。Googleマップでチェックしたところ、珍しくランチカレーの中に「サグカレー(ほうれん草カレー)」があったので、絶対に行こうと決めてました。ランチメニューは下写真の通りとなっています。定番な種類が一通り揃っていて、値段もランチとしては妥当な価格だと思います。少し悩みましたが、やはり好きなメニューである『ミニチーズナンランチ』で「ほうれん草チキン(辛口)」を注文しました。

※前回の京都ランチ紹介&感想記事です。よろしければご一読下さい

g-self.hatenablog.com

 

 店内で少し待っておりますと、私のテーブルに下写真のような『ミニチーズナンランチ』が届きました。サラダはインド料理屋さんのいつものオレンジ色ドレッシングがかかっています。ドリンクは、いつもは「ホットチャイ」ですが、こちらのお店には珍しく「マンゴーラッシー」がありましたので、そちらを頼みました。

 カレーは大きめのお皿に入っており、イイ感じのほうれん草=グリーン色をしています。生クリームで描かれたお花?も可愛らしいです。また、チーズナントロトロのチーズがたっぷりと入っており、あつあつで柔らかくて美味しいナンでした。ナンをカレーにつけて食べると、とても美味しいのですがチーズナンだけで十分に美味しいのでなんだか勿体ない気がしてきました。ちなみに、カレーは「辛口」にしたのですがそれほど辛く感じなかったので、次はもう1つ上の「激辛」を食べてみようかな。(サグカレーだからかもしれませんけど…)

 ですので、チーズナンはそのまま単体で食べることにして、カレーのために「プレーンナン追加」(+100円)を注文しました。少し待って、届いた追加のプレーンナンが下写真のようになっています。かごから豪快にはみ出した、かなり大きめサイズで嬉しくなるようなナンでした(^^♪。プレーンナンもアツアツのふわふわで美味しいです。カレーとの相性もバッチリで、全部美味しく平らげてしまいました。

 

 この周辺には、まだ気になるお店がありますので、また美味しいランチとスイーツを探してみたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。