G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

京都で『カレーマヨソースかしわ天丼セット』を食べてきた話


スポンサードリンク

『カレーマヨソースかしわ天丼セット』京都三条田舎亭)

(ランチ、蕎麦、天丼、和食、京都、二条駅三条会商店街、四条大宮、価格、おすすめ、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

※ 下のリンクをご参照ください。

京都三条田舎亭

関連ランキング:そば(蕎麦) | 二条駅二条城前駅四条大宮駅

 

感想 

・ボリュームがあって食べ応えのあるランチです(*^-^*)

 今回は、久しぶりに京都市内のランチ紹介記事です。去年に行った二条駅近くのお蕎麦屋京都三条田舎亭』さんを再訪してきました。去年よりも早い時間の11時過ぎに入店しましたがほぼ満席でしたし、メニューに英語&中国語表記が追加されて、すっかりインバウンド仕様となっていて心配になります。

 前回食べた「つけそば」が美味しかったのですが、別メニューを試してみました。色々な丼と麺類のセットメニューがあり悩みましたが、下写真の『カレーマヨソースかしわ天丼セット』を注文しました。セットの麺類は「おろしのお蕎麦(冷)」を選びました。もちろん2玉です(*^-^*)。

※前回の田舎亭ランチ紹介&感想記事です。よろしければご一読下さい

g-self.hatenablog.com

 

 店内で少し待っておりますと、私のテーブルに下写真のような『カレーマヨソースかしわ天丼セット』が届きました。まずは、メインとなる「カレーマヨソースかしわ天丼」です。小さめサイズの丼ですが、具材となるかしわ天はたっぷりと載っており、アツアツで柔らかい鶏肉なのでとても美味しかったと思います。

 お蕎麦は下写真のような感じで、暑い日にも食べやすい、冷たい「おろし蕎麦」です。個人的にはもっと大根おろしをぶっかけたい気持ちになりますが、お蕎麦の風味を味わうにはこれぐらいが良いのかも。。細めの麺は前回と同様におだしとよく絡んで食べやすく、2玉でももの足りないぐらいでした(;^ω^)。

 

 またしばらく、京都市内で食べたランチの紹介を続けようかと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。