G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 フェアリーゴーン 」(アニメ)第15話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「フェアリーゴーン」第15話のあらすじと感想(アニメ、第2シーズン、少しネタバレ)

 

第15話 「裏町の草ひき」のあらすじ

 ディーゼの反乱の影には常にウルフランの暗躍があった。

 結局はそれら全てを裏切り、果たして男は何を目的に動いているのか。事後処理で、

ひたすら反乱者の捜査と摘発の日々が続くドロテアの面々。マーリヤは自責の念にから

れながらも職務にあたる。そんな中フリーは、ディーゼに内通したと思われる元王族、

クリストフ・ラーンの存在にまでたどり着く。

f:id:G-SELF:20191021222620j:plain

久々に登場のチマです。なんか人気あるってヤフーニュースになってたので。。

f:id:G-SELF:20191021222707j:plain

いいセリフを言って、なんだかドヤ顔のセルジュ。死亡フラグじゃないよね?

f:id:G-SELF:20191021222906j:plain

いいセリフを言われた人(マーリヤ)。辛い過去がありましたからね。

※画像は全て「フェアリードーン」公式HPより転載しました

 

   ↓ 前回の記事もご覧ください  

g-self.hatenablog.com

 

   ↓ ブルーレイを購入して、第1シーズンの復習をしましょう!

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.1

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.2

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.3

 

感想(少しネタバレあります)

・反乱の後始末で忙しいドロテアのメンバーたち

 今週は、久々にドロテアのメンバーがドロテア本部に揃いました。しかし、それぞれ

「シュヴァルツ・ディーゼの乱」の後始末などで忙しい毎日です。反乱に加担した

三大マフィアの「アーケイム」もドロテアの捜査の対象となっています。

 フリーアウラー局長は、ウルフランとレイ・ドーンの関係を疑っている様子です。 

f:id:G-SELF:20191022221453j:plain

ドロテアの強制捜査です。なんか怖い。。

 そんな中、フリーはウルフランと、マーリヤはヴェロニカとの邂逅と離別を想い、

いつもより沈んだ雰囲気です。マーリヤは、自分の周りの人間を不幸にしてしまって

いると思い煩いますが、いつもは軽いセルジュクラーラが慰めてくれました。

 

 一方、チェイスが追っていた元王族のクリストフ・ラーンは、トカゲの尻尾切りされ

てしまい、結局ムダ骨に終わりました。

 今回は、話が進みませんでしたね…。 

  

・今さらですが、七騎士の紹介

 先の大戦の英雄である「七騎士」とはどのような人達なのか?

 公式サイトのキャラクター紹介からまとめてみました。

  -レイ・ドーン : 妖精武器〝ソロリアス〟の所有者。カルオー公。

          「カルオーの将星」の異名を持つ。

 -ネイン・アウラ : 妖精武器〝アリアドラ〟の所有者

            特務機関「ドロテア」局長。異名は「アイネデルンの魔女」

f:id:G-SELF:20191021225604j:plain

クールな美女です。

 -ビーヴィー・リスカ : 妖精武器〝ガドファクス〟の所有者

               大戦が終わった後も戦いを求め各地を転戦する最恐

               の傭兵。異名は「自由闘士」。

 -ユアン・ブリーズ : 妖精武器〝ペインシーラー〟の元保有

             大戦後、ノーヴァ公として叙せられたが謀反の罪で斬首。

             異名は「咎人の槍」。

 -ジェット・グレイブ : 妖精武器〝ヴェロスティール〟の元保有

             「レドラッドの閃光」の異名を持つ。

             フリーとウルフランの兄貴分だったがフリーを庇い死亡。

 -ガーラン・バトル : 妖精武器〝フラタニル〟の元保有者。

             異名は「サイダルの最後の騎士」。

 -ハリスタン : 妖精武器〝モルテラント〟の元保有者。

           異名は「ティムーンの死の王子」。

 

 今も健在なのは、3人だけのようです。保有者のいない妖精武器は、妖精省が管理

していますが、〝ヴェロスティール〟フリーが使ったりしています。

 ガーラン・バトルハリスタンは、何で死んだのか不明でした。気になります。。

 

 既に多くが死んでしまっている七騎士と五公。先の大戦

でどのような活躍だったのか、知りたいものですね。

 第16話に続きます

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中