G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 バビロン 」(アニメ)第3話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「バビロン」第3話のあらすじと感想(アニメ、少しネタバレ)

 

 

 第3話 「革命」のあらすじ

 自明党幹事長の野丸の口から語られる、「新域構想」の真の目的。

 検察庁との繋がりも露わになり戸惑う正崎だが、引き続き因幡と仲間の死の真相を

追う。捜査を進めるうちに、正崎はこれまで接待に利用されていた女性達に目をつける。 

f:id:G-SELF:20191023211018j:plain

「新域」庁舎。新域を象徴する出来事が起こります。

f:id:G-SELF:20191023211202j:plain

正崎と仲間たち。事件の背後に現れる「女」たちに捜査対象を絞るはずでした。

※画像は全て「バビロン」公式HPより転載しました

 

よろしければ、前回の記事もご覧ください   

g-self.hatenablog.com

 

原作小説も紹介します


バビロン1 ー女ー【電子書籍】[ 野崎まど ]

 

感想(少しネタバレあります)

・第3話で謎の女の秘密と、新域の目的が判明します。

 第2話のラストで、正崎の前に現れた野丸。実は、上司の守永野丸は協力関係に

あり、ともに新域構想を立ち上げたメンバーでした。

 「新域」の真相を聞き、文緒らの死とは無関係との弁明も納得いかない正崎でした

が、引き続き独自で文緒を殺した犯人を捜査することになりました。

 少ない手掛かりから、事件に関係していると思われる、謎の女たちについて情報提供

を守永に要望した正崎は、女に関する驚くべき事実を知らされることになります

 一方、新域の初代域長として野丸や守永らに担がれていたが、突然テレビ画面に

登場し、新しい「域法」を制定することを宣言するのでした。

 

 謎の自殺事件の黒幕かと思われた野丸は、むしろ真っ当な政治家でした。しかし、

新しい日本の仕組みを目指す「新域構想」でしたが、謎の女とその仲間と思われる

によって、何やら怪しげな法律が制定されることになりました。

 ブルーレイの情報では、全12話となっているのですが、第3話まで

目まぐるしく新たな展開が続いています。今回の新たな法律に

よって、さらに刺激的なストーリーが予想されますので、

この先も目が離せませんよ。

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

早く先が知りたい方はコミックス版で!アニメイトなら特典がありますよ。 

【コミック】バビロン(上)

【コミック】バビロン(下)