G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 グレイプニル 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『グレイプニル(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第12話「約束の場所」のあらすじ

 エレナは自らのチームと共に、宇宙船の墜落地点のある山中にいた。メンバーの佐久間に問われて、修一との過去を思い出す。チームのメンバーである直人に加え、海斗、愛子とほのかという少女がエレナの幼馴染だった。そして修一も。

 数か月前、直人がふと海斗に漠然と抱いている不安を口にする。彼は愛子と交際していたが、彼女に違和感を覚えているというのだ。まるで、彼女が別人のようだと。

 海斗は久しぶりに愛子たちと集まろうと提案する。

  f:id:G-SELF:20200701213213p:plain

  f:id:G-SELF:20200701213242p:plain


※画像とあらすじはTVアニメ「グレイプニル」公式HPより転載しました

TVアニメ「グレイプニル」公式サイト | 「僕の中で、君は戦う」講談社「ヤングマガジンサード」連載。異形のSFアクション&ラブコメ『グレイプニル』TVアニメ化!

 

よろしければ、前回の紹介記事もご覧ください   

g-self.hatenablog.com

 

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

●修一くんたちの過去の因縁が明らかになります

 前回、ラストに登場した”宇宙船”にいる「ライオンヘアーの少年」(上の画像参照)は、修一くんとエレナさんの昔の友人である”海斗くん”でした。そして、少年の背後霊のような女性”ほのかさん”も、修一くんたちの友人であり、初めて”宇宙人”と出会ってコイン集めゲームを考えだした人でした。

 その海斗くんは、既にコインを100枚集めていて、エレナさんと、同じチームにいる友人の最後の一人である直人くんは、海斗くんの”目的”を阻止しようとしているようです。

 海斗くんの”目的”はまだ明らかになっていませんが、彼がほのかさんを勘違いから殺害してしまい、その罪悪感が原因だろうと思われます。

  f:id:G-SELF:20200701220930p:plain

 

 海斗くんの”勘違い”とは、あらすじにある愛子さんに関することだったのですが、ちょっと強引ですが少し可哀想な物語でした。

  f:id:G-SELF:20200701221009p:plain


 色々な”謎”が明らかになっていきますが、次回が最終話ですので恐らく中途半端なところで終わりそうです。第2シーズンがあるのでしょうか?

 修一くん記憶を無くしている原因は何なのか?海斗くんが「どんな願いも叶える」というコイン100枚で何をするつもりなのか?

 次回の最終話で明らかになるのでしょうか? 分からなかったら、マンガで続きを読んでしまおうかな^^;

 

 いよいよ最終回の第13話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※原作マンガはこちらから購入できます


【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット