G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 グレイプニル 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『グレイプニル(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第11話「決意の代償」のあらすじ

 円のチームから辛うじて逃れた修一たち。しかし、小柳たちは疲労の色が強く、この先に進むことを躊躇していた。クレアは敵の追撃のことも考え、コインを100枚集め決着をつけることを提案するが、気力を失った小柳は一時解散することを選択する。

 小柳たちは自分たちの身を守るためとはいえ人を殺めたことに苦悩するが、一方で落ち着きを見せる修一たちに恐怖心を抱く。

 翌日、修一が登校すると、思わぬ人物と再会を果たす。

f:id:G-SELF:20200622213231p:plain

f:id:G-SELF:20200622213250p:plain


※画像とあらすじはTVアニメ「グレイプニル」公式HPより転載しました

TVアニメ「グレイプニル」公式サイト | 「僕の中で、君は戦う」講談社「ヤングマガジンサード」連載。異形のSFアクション&ラブコメ『グレイプニル』TVアニメ化!

 

よろしければ、前回の紹介記事もご覧ください  

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

●徐々に明らかになる謎…

 前回、円をリーダーとする収集者チームを夾竹桃”を燃やした煙の毒で撃退した修一くんたちでしたが、小柳さんたち残りのメンバーは身を守るためとはいえ”人殺し”をした事実に大きなショックを受けてしまいました。いや、生半可な気持ちでコイン集めゲームに参加したことが甘かった、という感じですね。。

 普段通り、学校生活に戻った修一くんは、クラスメートの”虻川くん”が実は円チームに参加しており、修一くんたちが放った毒と炎で焼け死んだことを知ります。生き残った円チームの”マフラー男”と対峙した修一くんは、改めて人の命をもてあそぶ”コイン集めゲーム”を終わらせる決意を固めるのでした。

f:id:G-SELF:20200623223344p:plain

 

 一方で、この”コイン集めゲーム”考え出した張本人が明らかになります。宇宙人と出会った女子高生の”ほのかさん”が、宇宙人の仲間集めのために考えたようです。しかし、既に宇宙船に辿り着いていて、”ライオンヘアーの少年”の背後霊みたいになってます。そして、その”ほのかさん””ライオンヘアーの少年”修一くんの友達だったようですが、恐らく覚えていないのでしょう。

f:id:G-SELF:20200623224207p:plain

 

 

 修一くんには記憶改変を疑われる謎があり、物語の核心であると思われます。彼らに何があったのか、だんだん面白くなってきました。

  第12話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※原作マンガはこちらから購入できます


【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット