G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

カルディ『極チーズ蒸しパン』を食べました


スポンサードリンク

『極チーズ蒸しパン』(カルディ、パン、スイーツ、マスカルポーネ、感想、成分表示、価格)  

f:id:G-SELF:20201210233756j:plain

 

●商品説明

 北海道産小麦、マスカルポーネチーズを使用した、贅沢な味わいのチーズ蒸しパンです。

 

●価格:216円(税込)

 

成分表示 

f:id:G-SELF:20201210233901j:plain

 

※カルディ公式HPもご参照ください

北海道から 北海道産マスカルポーネでつくった極チーズ蒸しパン 1個 - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・チーズの香りで満たされるスイーツのようなパン

 今回も、「カルディ」の商品を紹介します。

 前回ご紹介した『マリトッツォ』と一緒に買っていたのが、

 この『極チーズ蒸しパン』です。”北海道産マスカルポーネチーズ使用”とパッケージに書いてあり、見るからに濃厚そうな色合いに惹かれました。

 

 ●よろしければ前回のカルディ紹介記事もご参照願います。

g-self.hatenablog.com

 

 さっそく、開封して実食してみます

 カメラの具合で色ムラが出ていますが、本当は全体にオレンジっぽい色です。下のメーカーHPの載っている画像を参照願います。

f:id:G-SELF:20201211224018j:plain

f:id:G-SELF:20201210233826j:plain


 開封すると、チーズの発酵臭というか甘酸っぱいような香りが思い切り広がります。なかなか濃厚そうな香りです。私はチーズ蒸しパンを食べる時は、かじりつかずに千切って食べるようにしているので、ちょうど断面を見ることができます。

 また、カメラの具合で色ムラになってます…。もう、シャープは・・・。

f:id:G-SELF:20201211230030j:plain

 

 拡大したらマシになりました。キメ細かいパンです。千切るときも予想外に軽かったので、落っことしそうになりました^^;。食感も軽くてとても食べやすく、味も香りで想像したとおりチーズ風味がたっぷりで、ほぼチーズケーキだと言えるでしょう。

20201211230840

 

 とても美味しい蒸しパンでした。値段はそれなりに高いのですが、チーズケーキと比べたらお得かも。。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。