G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2020年・秋アニメの感想⑩(あらすじと感想)


スポンサードリンク

2020年・秋アニメの感想(その10)

 今回も10月から新たに始まったアニメの中で気に入った、いくつかのアニメのざっくりとしたあらすじと感想を書いていきたいと思います

 表記順を面白かった順番にしておりますので、ご参考にしてください。

 また今週も、面白いエピソードが多かったので、並べる順番に迷いました。上位はほぼ同レベルの面白さだと思います。続きが早く観たくなる作品が多いので、これからもお見逃しなく!

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

●『無能なナナ

●『秘密結社 鷹の爪 ゴールデン・スペル』

●『呪術廻戦』

●『ゴールデンカムイ 第三期』

●『ハイキュー』

●『禍つヴァールハイト』

 

※よろしければ、前回の紹介記事もご参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

無能なナナ(あらすじ、感想、ネタバレ)

第10話「見えざる刃」のあらすじ

 橘から逃れようとするナナ。だがモグオに変身した橘によって炎の攻撃を浴びてしまう。負傷したナナは、本物のミチルのもとに送り届けられる。ミチルの看護によって快復していくナナだが、その脳裏に忌まわしい記憶が甦る。

f:id:G-SELF:20201212124938j:plain

f:id:G-SELF:20201212124956j:plain

・上が最強能力者の橘ジン先輩。下は幼少時のナナさんです。
(感想)キョウヤ以外に、ナナの素性を探る新たな敵・橘先輩がナナを追い詰めます。既にナナが能力者を殺害している事実を知っているので、ナナの目的と背後の組織を探ろうとしています。ただ、ナナが「無能力者」とは気づいていないようです。

 また、今回はナナが幼少期に両親を殺害されていた事実が明らかになります。犯人は「能力者」と推定されていますが、この辺りは重要な”謎”っぽいですね。ナナも「無能力」と言う割には、知能指数は異常に高いのである意味「能力者」みたいですが…。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

 

『秘密結社 鷹の爪 ゴールデン・スペル』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第10話「ゾンビ・スペル」のあらすじ

 自社メディアとディープフェイク技術を駆使し、日本中を混乱に陥れる黒輝。しかし、そこにゾンビの大群を従えたシュガーが現れ、黒輝の手下やNTS隊員をも次々とゾンビに変えてしまう。加速するゾンビ化とシュガーの怒りを止める手段はあるのか!?

f:id:G-SELF:20201212125520j:plain

・クロッター社に殺到したゾンビたち。シュガーは黒輝への復讐を狙っています。
(感想)怒りのスペルで尊敬していた黒輝への復讐に燃えるシュガーこと岩佐。カワイさ余って憎さ100倍ですね。ゾンビ・スペルは人から人へと伝染するので、ウイルスと一緒。ソーシャル・ディスタンスを風刺するとは、さすがですね。毎回、終盤はお笑い要素が減る傾向ですが、どうなるでしょうか?

 

※アニメの公式サイトです

新TVアニメ『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』公式サイト

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第10話「無為転変」のあらすじ

 吉野の調査を任された虎杖は、補助監督の伊地知に作戦を聞く。低級の呪いに吉野を襲わせ、反応を確かめるというが作戦は失敗し、虎杖は直球で声をかける。結果的に嫌悪する担任教師を追い払ってくれた虎杖を見て、吉野は話を聞く気になる。一方、真人のアジトを突き止めた七海は地下水路で真人と相まみえるのだった。

f:id:G-SELF:20201212130456j:plain

f:id:G-SELF:20201212130513j:plain

・真人のアジトで激しいバトルが始まります。七海さんは余裕なのか?

(感想)七海さんは単身で真人の潜む地下水路に乗り込みます。なんか臭そうな場所ですので、スーツ姿だと可哀そうです。。改造した人間を使って七海を襲う真人ですが、本人のほうがかなり強いようです。ヤバい相手と闘って、「ハンター・ハンター」のカイトさんのような運命になるのか、残業時間には奥の手があるのか、次回が気になりますね!あと、「領域展開」はしないの?

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

ゴールデンカムイ 第三期(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第34話「狼に追いつく」のあらすじ

 亜港の岸辺に流氷が押し寄せ、ソフィアを脱獄させるための条件は整った。キロランケたちが監獄の塀に仕掛けた爆薬の不発で、脱出に使う穴の完成に手間取ったことに加え、外には獰猛なアムールトラが出現するという想定外の事態が発生。仲間と協力してトラを撃退後、ようやく外に出たソフィアは、そこでアイヌの服を着たアシリパの姿に気づく…。アシリパの瞳を見た瞬間、彼女とウイルクの繋がりを確信して感極まるソフィア。計画通りにソフィアと合流したキロランケたちは、流氷の上を移動して逃亡を図る。そんな中、ソフィアに父のことをたずねたアシリパはに、ウイルクという名がオオカミの意味だと聞かされる。同時にアイヌ語の父の名前が蘇り、それは刺青の暗号を解く鍵だと気づく。

f:id:G-SELF:20201212130754j:plain

f:id:G-SELF:20201212130815j:plain

・恐い顔をしてますがソフィアさんです。キロランケにはストライクみたいです(笑)。

(感想)ソフィアさんと合流したことで、本当に刺青の暗号の秘密に思い当たったアシリパさん。原作マンガを読んでましたがイマイチ理解出来ていなかったので、アニメを観て納得できました^^。杉元たちも追いついてきて、次週から見逃せない展開になるはずです!

 

※アニメの公式サイトです。ネタバレ注意です。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

ハイキュー!!(あらすじ、感想、ネタバレ)

第23話「静かなる王の誕生のあらすじ

 第3セットも終盤に突入。日向のレシーブもあり流れを引き戻した烏野は一進一退の攻防を繰り広げるもマッチポイントを握られてしまう。そんな絶体絶命の状況でセッター影山が見せたプレーとは――。

f:id:G-SELF:20201212131822j:plain

f:id:G-SELF:20201212131835j:plain

・なかなか波に乗れない烏野ですが、それだけ稲荷崎が強敵なんですね。
(感想)稲荷崎に傾きそうな流れを、必死に取り戻そうとする烏野高校。バレーボールって、私が子供の頃に覚えているルールから結構変わっているので、このマンガで知ることが多いですね。いよいよ、佳境です!

 

※アニメの公式サイトです。ネタバレ注意です。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

 

禍つヴァールハイト(あらすじ、感想、ネタバレ)

第9話「State of the Empireのあらすじ

 シャアケやレオカディオの助けもあり、エルフリーデとヘルマンの脅威から逃れたイヌマエル。正気を取り戻したエルフリーデから一連の事件に関する伝言を預かった彼は、ヘッドキーパーの面々とともに新都へ向かい、聖騎士ゲオルグエステルハージ伯爵に面会を求める。その頃、ヘッドキーパーとの束の間の交流で帝国に疑念を抱いたレオカディオは雷華病について調査し始めた。

f:id:G-SELF:20201212202336j:plain

・雷華病の調査を独自に始めたレオカディオは、この後大変な目に遭います。

(感想)前回、ヘルマン隊長が死に、魔物になったエルフリーデさんも死んでしまいました。でも、死亡フラグが立っているかと思っていた、イヌマエルの妹・シセルさんが無事で良かったですね。一方、その事件から独自に調査を始めたレオカディオは、上層部に睨まれて監獄送りになってしまいました。。重要な秘密があるようです。しかも、そこで出会ったのは、なんとシャアケのお母さんでした!

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「禍つヴァールハイト -ZUERST-」公式サイト

 

Yahoo!ショッピング

 


SH-M12-B SHARP(シャープ) AQUOS sense3 SH-M12(ブラック)- SIMフリースマートフォン [5.5インチ(IGZO) / メモリ 4GB / ストレージ 64GB]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中