G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

今度はカルディの『生チーズタルト』を試してみました


スポンサードリンク

『オレンジ香る生チーズタルト』(カルディ)

(スイーツ、洋菓子、タルト、チーズタルト、カルディ、冷凍スイーツ、価格、成分表示、クチコミ、感想) 

 

・価格  302円(税別)

 

・成分表示

 

感想 

・この価格なら十分に満足できるスイーツです

 今回も前回と同じくカルディで購入した商品の紹介と感想です。前回の『クラフトチャイ』と一緒に買っていたのが、『オレンジ香る生チーズタルト』です。こちらは、かなり以前にご紹介していた『マリトッツォ』と同じく”冷凍商品”です。お店で購入してから、自宅まで持ち帰りの時間で自然解凍して食べ頃になる、という感じですね。

◎商品紹介ページは下記リンクをご参照ください

【冷凍】オレンジ香る生チーズタルト 1個 - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

★よろしければ、前回のカルディ商品の紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、まずは外観です。サイズはいつものマウスとの比較写真を撮り忘れてしまいましたが、カルディのHP(上リンク参照)によると、「125×110mm」となっております。多分、外装袋のサイズでしょう。直径でΦ110mm程度と思われます。個人的なイメージでは、だいたい普通のケーキ屋さんよりは小さくてコンビニスイーツよりは大きい、という感じです。

 話は脱線しますけど、最近は材料費の高騰等から特にコンビニのスイーツはサイズがかなり小さく(ショボく)なっていると感じます。ほとんど買う機会が減りましたし、お店にも余り行かなくなりました。。どこかの有名パティシエの評価に涙流しているくらいなら、もっと消費者の意見に耳を傾けるほうが大事なんじゃないのか?と思いますけどね(怒)。

 話を戻しますと、コンビニに比べると十分に満足できるサイズとなっているこちらの『生チーズタルト』ですが、下写真のような外観となっています。解凍が少し長すぎたのか、タルト生地とクリームが外れかけてしまいました(;^ω^)。タルト生地が柔らかいタイプだからかも知れません。個人的には、タルト生地は柔らかいほうが好みなので、期待出来そうです。

 実食してみますと、、、

 爽やかなオレンジ風味と香りが感じられて、なかなか美味しいと思います。予想通りに柔らかめのタルト生地が食べやすくてイイですし、クリームチーズもしっかりと詰まっていて、甘酸っぱくて美味しいチーズタルトでした。300円程度であれば、また買ってきても良いかな。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。