G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ミスドの『ヴィタメール・コレクション』を食べてみました


スポンサードリンク

『ヴィタメール・コレクション』ミスタードーナツ

(スイーツ、ドーナツ、ミスタードーナツ、ベルギーチョコレート、ヴィタメール、コラボ商品、限定商品、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20220126212555j:plain

 

・商品説明;

 チョコレート王国ベルギーの老舗ブランド「ヴィタメール」。ベルギー王室御用達で、大切なお客様をお迎えする時にも使われるパティスリーのおいしさがミスタードーナツにやってきました。

★メーカーサイトもご参照ください

misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション|新商品|ミスタードーナツ

 

・価格  各200円(税抜)

 

・成分表示

 上のリンクをご参照ください

 

感想 

・チョコレートが美味しい。けど、ちょっと小さい。

 今回は、めっちゃ久しぶりのミスタードーナツの紹介記事を書きますずっと食べたいと思いつつ、なかなか買いに行けてなかった「ミスタードーナツ」。今回、かなり美味しそうなコラボ商品が発売になっていましたので、ようやく買いに行ってみました。その商品は、『ヴィタメール・コレクション』です。メーカーサイトにある通り、4種類のドーナツがありますので、家族4人で1種類ずつ購入しました。しかし、ここで大きな失敗だったのが、原付バイクで行ったのですが、ドーナツの紙袋サイズがかなり大きくて収納ボックスに入りきらなかったことです。仕方なく、背中のバッグに背負って帰ったら、せっかくのドーナツが転がってしまってました…。買いに行く際は、徒歩かクルマで行きましょうね。もちろん、店内で食べても良いですけどね。

★以前に書いたミスド紹介記事もよろしければご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って早速食べてみました。上に書いた通り、ドーナツが転がって見た目がイマイチになっていましたので、まだマシだった「ショコラサンバ」「ショコラキャラメル」を撮っておきました。

f:id:G-SELF:20220126215655j:plain

で、私が食べたのは、『ショコラサンバ』です。

こちらのドーナツは、「ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコの線がけはケーキ「ショコラ サンバ」をイメージしました。」という、ホームページの商品説明となっております。実際に、こういう名前のチョコレートケーキが「ヴィタメール」さんで販売されているのをイメージしているようです。実食してみますと、チョコレートが濃くて甘すぎず美味しかった。普段あまりチョコレートを食べていなかったのもあり、かなり満足感が得られました。ただ、難点を言えば、以前に比べるとドーナツのサイズが小さい気がしました。コラボ商品で値段が手頃なので仕方ないかも知れませんが、紙袋が大きい割には中身は小さいんだな…、と。

f:id:G-SELF:20220126220707j:plain

f:id:G-SELF:20220126220717j:plain

 

 いつまで販売するのか分かりませんが、他の種類も食べてみたいと思いました。

 

●「ヴィタメール」のチョコレート商品は下のリンクから購入できますよ!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。