G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『完熟ドライみかん』(ファミリーマート)を食べてみました


スポンサードリンク

『完熟ドライみかん』ファミリーマート

(スイーツ、フルーツ、ファミリーマート、ドール、成分表示、価格、原産国、感想) 

f:id:G-SELF:20220123224736j:plain

 

・商品説明;

 ドールが選んだ素材を使ったドライフルーツです。

完熟ドライみかん |商品情報|ファミリーマート

 

・価格  180円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20220123224706j:plain

 

感想 

・どこでも食べられる”完熟みかん”ですね

 今回は、ものすごく久しぶりにファミリーマート」さんコンビニスイーツの感想です。こちらも、ローソンさんの『マカロンと同じ頃に購入していたのですが、なかなか食べる機会が無くてようやく食べました。その商品は、Twitterしょこたん中川翔子さん)「おいしい」と紹介していた、『完熟ドライみかん』というドライフルーツです。Twitterで見かけてすぐに購入していたのですが、ちょうど年末に帰省した家族が本物のミカンを箱ごと貰ってきたので、それが無くなるまでは食べる気になりませんでした^^;。(ミカンって早く食べないと腐ってきてしまうので…)

★前回のコンビニスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 ようやく箱のミカンが無くなり、買っておいた『完熟ドライみかん』開封してみました。腐らず賞味期限が長く、買い置きしておけるのがドライフルーツの良いところですね。しかも、袋がチャック付なので携帯にも便利だと思います。ただ、1つだけ残念だったのが、上の成分表示写真にある通り、みかんの原産国が”中国”でした。。あの「ドール」が中国産のみかんを選んでしまうのは、個人的には頂けないです。国産を使ってください…

 商品の外観を見ますと、水分が抜けて薄くなった「みかん」です。干からびておらず、柔らかい感触です。耳たぶよりもちょっと硬いぐらい?かな。

f:id:G-SELF:20220123230416j:plain

 1つを千切って断面をみてみますと、通常のみかんをぺったんこにしたような感じですが、水分は出てきません。実食してみますと、甘いみかんの味だけがしっかりと味わえ、素材の味が生かされていると思います。確かに、これは美味しいですね。イイ感じに歯応えと甘酸っぱさがあり、みかん好きには好まれる味だと思います。個人的には、少し皮の食感が硬すぎるかな、という点が気になりました。。

f:id:G-SELF:20220123230846j:plain

 

 いつでも、どこでも食べられる「みかん」好き御用達のスイーツです。ただ、中国製から日本製に替わるまでは、リピートはしないかなぁ…。

 

●こちらのドライフルーツも美味しそうで気になります

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。