G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『フリアンショコラサンドパイ』(シャトレーゼ)を食べました


スポンサードリンク

『フリアンショコラサンドパイ』キャラメルショコラ/チェリー&とよみつひめ/塩レモン(シャトレーゼ

(スイーツ、焼き菓子、フリアンショコラサンド、サンドパイ、シャトレーゼ、商品説明、成分表示、価格、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 フリアン生地とは「大好きな・美味しい」という意味。
ショコラフリアン生地はアーモンドプードルとチョコレートを加え、しっとり・ふんわりとした食感です。

フリアンショコラサンドパイ(キャラメルショコラ、チェリー&とよみつひめ(いちじく)) | シャトレーゼ

 

・価格  129円(税込)

 

・成分表示

感想 

・少し新しい食感のチョコパイでした

 久しぶりに、シャトレーゼスイーツのご紹介です。実はだいぶ前に食べていたのですが、ブログ投稿をサボっていたので今頃になってしまいました(-_-;)。購入した商品は『フリアンショコラサンドパイ』という焼き菓子で、お店では「キャラメルショコラ」と「チェリー&とよみつひめ」と「塩レモン」が売られており、塩レモンは季節限定商品のようでした。単品でも購入できましたので、それぞれ1つずつお試しで購入してみました。

★よろしければ、前回のシャトレーゼ商品を紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、早速開封して商品の外観と大きさを見てみます。いつものように、大きさをマウスと比較した写真です。やや小ぶりのチョコパイっていう感じですね。

 半分に切って断面を見てみます。表面の部分が、ほろほろっと崩れやすいですので、あまり手荒には取り扱わないようにご注意ください。パイの内側には、しっとりクリームとサクサクパイがサンドされています。

 下写真が「キャラメルショコラ」で、下写真は「チェリー&とよみつひめ」です。クリームが違うだけで似たような外観です。実食しますと、ふんわりしたパイとサクサクしたパイの食感の違いが面白いと思いました。個人的には、どちらかと言えば「キャラメルショコラ」が好きでしたが、どちらも美味しいと思いました。また、リピートしたいと思います

 「塩レモン」は季節限定だと思いますので、今はもう購入できないと思います。もう少し、レモンっぽい方が良かったかなぁ。。

 

価格がお手頃で、味と食感も楽しめる良い商品だと思いました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。