G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

これこそ、お値段以上の『クリームパン』です


スポンサードリンク

『特製クリームパン』『レーズン&りんご』(京都伊三郎製パン)

(スイーツ、クリームパン、伊三郎製パン、京都、いさぶろう、パン、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

・商品説明;

(特製クリームパン)

 伊三郎のカスタードがリニューアルしました!!
なめらかな食感にこだわった伊三郎オリジナルの特製カスタードを包み、焼き上げました。生乳特有のコクと卵の優しい甘みを生かしたカスタードと、ふんわりとしたソフトな生地の絶妙な口溶けのタイミングをお愉しみください。

※一部取り扱いのない店舗がございます。

(レーズン&りんご)

シャキシャキとしたりんごと特製カスタードを、レーズンを練り込んだ生地で包み焼き上げました。

※ 下のリンクもご参照ください。

口コミで人気のおいしい100円パン屋 京都伊三郎製ぱん(いさぶろう)

 

・価格 特製クリームパン:108円(税込)

      レーズン&りんご:108円(税込)

 

感想 

・”ほぼ100円”なのに、このレベルは素晴らしい

 短期間ながら結構波乱万丈の入院生活でしたが、無事に退院できましたので久しぶりにブログ更新させて頂きます。

g-self.hatenablog.com

 退院が近づく中で、(シャバに戻ったら何を食べよう?)と考えていて、ふと思ったのが、(そういえば以前にお気に入りだった「京都伊三郎製パン」では、まだクリームパンを食べていなかったな…)と気が付きました。

 そこで、久しぶりにお店に行ってみました。平日の昼過ぎでしたので比較的空いていましたが、それでも次々と来客がありましたね。また、このご時世なので巷の回転寿司屋さんと同じく”100円オンリー”という訳にはいかないようで、150円や200円が半分ぐらい並んでいましたが仕方がないでしょうね。値段が高くなっている商品は具材やサイズも大きめで価格アップしても満足できるように工夫されているようでした。

★以前の「京都伊三郎製パンさんの紹介記事もよろしければご一読ください。

g-self.hatenablog.com

 店内に入り、お目当ての『クリームパン』を探しますとちゃんと100円でした^^。3時のおやつに食べようと思っていましたので、もう1つも100円菓子パンである『レーズン&りんご』も購入してみました。

 3時になり、早速実食です。今回もサイズいつものマウスと比較してみます。前回の「進々堂」さんとほぼ同じぐらいの大きさです。形もソックリですね。

 断面を見てみますと、これも進々堂さんと同じくらいクリームが半分ぐらい詰まっています。クリームの甘さも同じくらいに普通に甘いのですが、クリームだけの拡大写真(下写真)のようにバニラビーンズも使っていて、お店の商品説明に書いてある通りこの値段にも関わらずかなりのこだわりを感じました。

 もう1つの『レーズン&りんご』も食べてみました。下写真のような断面になっており、りんごとレーズンのボリュームは少なめですが、クリームパンと同じカスタードクリームでなかなか美味しい。でも、ちょっとパン自体は硬めでした。クリームパンぐらいの厚さなら余り気になりませんが、こちらは少し気になりました。でも、この値段でこれだけ美味しいパンが食べられるって素敵なことだと思いました(*^-^*)。

 

 他のパン屋さんでも、クリームパンを試していきたいと思っています!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。