G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『カフェラテ どらもっち』も食べてました


スポンサードリンク

『カフェラテ どらもっち』(ローソン)

※本ページはプロモーションが含まれています

(スイーツ、和菓子、どらもっち、カフェラテ、ウチカフェ × 猿田彦珈琲、コラボ商品、ローソン、モンテール、成分表示、価格、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

 猿田彦珈琲のカフェラテを彷彿させる、軽やかで上品な甘さと香りのカフェラテどらもっち。コーヒーペーストには珈琲キャンディ入りで食感もプラス!

猿田彦珈琲コラボ商品7品が登場!|ローソン公式サイト

 

・価格  235円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・コーヒーペースト入りで、いつもと違う大人な感じ

 今回も例によってのコンビニ=ローソン商品のご紹介です。ローソンの定番人気スイーツで私もよく購入している「どらもっち」で、猿田彦珈琲とのコラボ商品が発売されていたので試してみました。と言っても、あまり”猿田彦珈琲”についてご存じでは無いのですけどね(;^ω^)。今回購入してみたのが『カフェラテ どらもっち』です。こちらは、ローソンのスイーツではあまり見かけないモンテール」製造でした。どらもっちはモンテール製造かな?(”成分表示”参照)

●よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まずは、いつものサイズ比較をしたいところですが撮り忘れてました。しかしながら、今までの「どらもっち」を同じサイズだと思います。外観としては、下写真の通り、いつものようにどら焼き風の外観をしておりますな。

 

 実食してみますと、コーヒー風味のクリームだけではないほろ苦さも感じます。下写真の断面のとおり、クリームのなかにコーヒーペーストが入っているからですね。しかも、ペーストの中には小さなコーヒーキャンディも混ざっていてカリカリとした食感もあり面白いと思いました(*^-^*)。甘さが控えめなのもイイ感じでした。

 

 やはり『どらもっち』は安定の美味しさだと思いました(^^♪。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。