G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

京都・嵯峨嵐山でもカレーランチを堪能しました


スポンサードリンク

『チーズナンセット』(マハカレー嵯峨嵐山

(カレー、ランチ、インドカレー、京都、嵯峨嵐山、1000円以下、オススメ、クチコミ、チーズナン、感想) 

 

価格;チーズナンセット=830円(税込)

 

メニュー;

※ 下のリンクもご参照ください。

マハカレー MAHA

 

感想 

・チーズナンがこの値段で!という驚きのお店です

 今回も、前回に引き続きまして京都市内のランチ紹介記事です。今回は、いつもとはだいぶ離れた場所になる”嵯峨嵐山”にあるお店でインドカレーを食べました。お店の名前は「マハカレー嵯峨嵐山というお店で、京都に3店舗あるチェーン店の1つです。場所は、嵯峨嵐山駅から徒歩で数分という駅近のお店です。

 余談ですが、最近は海外からの旅行者も含めて多くの方々が京都に観光で訪れるようになってきたのですが、特に多いと感じるのがこの”嵯峨嵐山”です。以前から関西住んでいて不思議なのが、何故この嵯峨嵐山が人気なのか?ということです。特に景色が変わっているとか有名な建造物やお土産がある訳ではないと思うのですが。。唯一、是非ともオススメしたいのは嵯峨野トロッコ列車です。ゆったりと保津川沿いを走る観光列車です。

トロッコ列車 | 嵯峨野観光鉄道

※よろしければ、前回の京都カレーランチ記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 私が注文したメニューは、『チーズナンセット』(830円)を注文しました。ランチの内容は、、、

・サラダ

・カレー1種

・チーズナン

・チキンティッカ1個

 チーズナンは通常はプラス料金になりますし、さらにチキンティッカまで付いているのに830円とはかなりリーズナブルな料金です。ちなみに、他のランチメニューであるAセットやBセットはドリンクが付くだけで100円アップします。いや、ドリンクの価値高すぎでは?!

↓カレーはで、例によって辛口を食べましたが丁度良いスパイシーさでした。

↓サラダはおなじみのドレッシングがかかっています。チキンティッカも辛すぎず、美味しいチキンでした。ライスが欲しかったな~(;^ω^)。

↓チーズナンは、わざわざカットして盛り付けてくれています。チーズナンは大好きで、アツアツのナンとトロっとしたチーズの組み合わせは最高です!これがあるだけでインドが好きになります(*^-^*)。そして、かなりお腹が膨れますので、少食の方はご注意ください。

 そいえば、店内に居たお客さんは海外の方が多かったかな。円安なので、タダ同然みたいな感覚だったのでしょうか(;^ω^)。それでも、客数は少なかったのは、やはり京都観光に来てインドカレーを食べるという選択肢が無い?コスパが良いのに勿体ないな、と思いました。

 

 また、チーズナンを食べたい時に行きたくなるお店でした。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。