G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

冷凍つけ麺を作ってみました(麺や兼虎@コスモス)


スポンサードリンク

『冷凍つけ麺(麺や兼虎監修)』(ドラッグストア・コスモス)

※本ページはプロモーションが含まれています

(つけ麺、冷凍食品、濃厚つけ麺、なべやき屋キンレイ、コスモス薬品、限定商品、価格、成分表示、内容量、クチコミ、感想、おすすめ

・商品説明;

※ 「麺や兼虎」さんについては下のリンクもご参照ください。

麺や兼虎|天神に本店を構える「つけ麺・らーめん」専門店

・価格  298円(税込)

・内容量  麺300g

・成分表示

 

感想 

・作り方簡単なのに、こんなに美味しいとは驚きです

 今回は久しぶりに独りでご飯を作らないといけない状況になったので、前から気になっていた冷凍食品を食べてみることにしました。それは、ドラッグストア・コスモスで売っている『冷凍つけ麺・麺や兼虎監修』です。値段は298円、とかなり手頃なうえに、作り方も電子レンジでチンするだけ、という手軽さ。しかも、つけ麺というと麺を水で洗って締める必要がありますが、この商品は麺が入った袋がそのままザルの役目をするので、鍋やザルなど洗い物の手間が減ります。驚くほどの手軽さですが、味の方はどうでしょうか?

★よろしければ、前回のランチ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 麺を解凍して水洗いし、スープをお湯と混ぜ合わせたのが下写真のような感じです。食器は使いますので洗い物がゼロにはならないですね(;^ω^)。麺は”中太麺”となっており噛み応えがありそうです。また、300gありますので値段の割りにはボリューム感もあると思います。スープには”魚粉”を混ぜ合わせてあり、かなりどろっとしています。

 実食していきます。は、スープの見た目と香りから想像する以上に旨味と濃厚さを感じます。そのスープが下写真のようにしっかりと麺に絡みます。と言っても、麺が中太麺でもちもちした食感であるせいか、それほどクドいとまでは思わない、ちょうどイイ感じのバランスになっているかなと感じました。自分だけですので、大して具材も買わずにネギぐらいしかなかったのですが、スープも麺も美味しくて飽きずにぺろりと食べてしまいました(*^-^*)。これが、300円以下で食べられるなら、ラーメン屋さんで食べる機会が減ってしまうのではないか、と思うぐらいのハイレベルな冷凍食品でした。この商品を製造しているキンレイ食品さんは、他にも冷凍ラーメンや冷凍うどんを製造していますので、他の商品も食べてみたくなりました(^^♪

 

 これは、値段も手頃ですので”リピ買い確定”ですな、と思いました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。