G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

業務スーパーで買った『シルサック』のスムージーを作りました


スポンサードリンク

『冷凍シルサック』業務スーパー

※本ページはプロモーションが含まれています

(スイーツ、フルーツ、シルサック、サワーサップ、食べ方、スムージー、作り方、冷凍食品、プロテイン業務スーパー、総力祭、成分表示、内容量、価格、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

 食べごろのシルサックの果肉を急速冷凍しました。そのままでももちろん、スムー ジーやデザートのトッピングなどにもご使用いただけます。『シルサック」』(インド ネシア語)は、英語で『サワーサップ』とも呼ばれ、広く親しまれています。

 

・価格  378円(税別)

・内容量 400g

・製造国 インドネシア

・成分表示

 

感想 

・この食べ方やってみたら、また買いたくなりました

 今回も業務スーパーで買えるスイーツ商品のご紹介と感想です。2回前に書いたエッセルスーパーカップ・ずんだ』をリピ買いしているために、我が家の冷凍庫のスイーツ用棚(主に私用)が満杯になってきました。そこで、少し前に「業務スーパー」で購入したものの、食べかけで置いていた『シルサック』を食べきってしまうことにしました。以前に少し食べてみたところ、味は爽やかな酸味があって好みなのですが食感が繊維っぽくてなかなか進みませんでした…。そういう記憶があったので、いざ食べてみる前に、またしてもいつもブログを拝見させて頂いているブロ友さん・OTSHOKOPANさんのブログ記事を再度読み返してみました。そしてインスパイアされて作ってみたのが、 『シルサック・スムージー(withプロテイン&冷凍フルーツ)』です(^^♪。

★参考にしたブログ記事です(*^-^*)

シルサックという名の謎の果物に心を奪われる - ツレヅレ食ナルモノ

シルサックとさつまいもの2種盛りプロテインアイス - ツレヅレ食ナルモノ

●よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 『シルサック』だけの外観などはOTSHOKOPANさんのブログ記事を読んでいただくとして、スムージーを作るのでまずはカップに適量のシルサックと冷凍ミックスベリー(これも冷凍庫に残っていた)と豆乳を投入しました。(下写真・上)そして、そこにプロテイン粉末・杏仁豆腐風味を投入し(下写真・中)、よくかき混ぜて出来上がりです(下写真・下)。かき混ぜましたが、プロテインはいつものシェイカーのようにはうまく混ざりませんでした(-_-;)。実食してみると、フルーツもそこそこ塊りの食感を残していたためかシルサックの繊維っぽい食感が気にならず。味のほうは、ベリーの酸味とシルサックの爽やかさ、そしてプロテイン=杏仁豆腐の甘さがイイあんばいに混ざり合うので個人的にかなり美味しいと思いました。トレーニング後やお風呂上りの火照りにちょうどイイ感じです!(^^)!。

 シルサックよりも前にミックスベリーが無くなってしまったので、今度こそは業務スーパー・総力祭」でセール品になっている『冷凍いちご』(@248円)を使いました。下写真・上のようにサイズはバラバラだけどしっかりと丸ごとのいちごになっていて、シルサック&プロテイン&牛乳と混ぜ合わせたのが下写真・下のような感じです。こちらもちょうどイイあんばいの酸味と甘さで美味しいと思います。

 気に入ったので冷凍庫の空きが出来たらリピ買いしたいところですが、近所の業務スーパーからは姿を消してしまい(「ジャックフルーツ」も)、また再入荷して貰えるまで”おあずけ”ですね(;^ω^)。

 

 業務スーパーの冷凍フルーツは珍しい商品に出会えるので、またチェックしたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。