G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ミックスベリー(チェリー入り)』でシェイクっぽいのを作ってます


スポンサードリンク

『ミックスベリー(チェリー入り)』業務スーパー

(スイーツ、ドリンク、冷凍フルーツ、ミックスベリー、栄養、美容、牛乳消費支援、業務スーパー、原産国、成分表示、価格、感想) 

 

・価格  478円(税別)

・内容量 500g

・原産国 チリ

・商品説明

 ストロベリー、ブルーベリー、ダークチェリーをミックスしました。凍ったまま食べると、シャクッと心地よい食感で、まるでシャーベットのような美味しさ。そのままはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームにトッピングするのもおすすめ!ジャムやお菓子作りなど、さまざまな料理にもお使いいただけます。

 ※下のリンクもご参照ください。

ミックスベリー(チェリー入り) - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

感想 

・夏には、冷凍ベリーinはちみつ&ミルク

 今回は、久しぶりの業務スーパー」の商品紹介です。そして、今回もいつも参考にさせて頂いているブロ友さん・OTSHOKOPANさんのブログ記事で紹介されていたエラグ酸というポリフェノール「若々しさを取り戻し」てみたいのと、お腹周りの脂肪を減らしたいと思いました。エラグ酸というのをググってみたところ、ザクロ以外にもベリー類にも多く含まれているらしく、いつもの業務スーパーで最近よく購入している冷凍フルーツのなかから『ミックスベリー(チェリー入り)』を購入してみました。

●こちらのブログ記事を参考にさせて頂きました!

有機ザクロ濃縮エキスのエラグ酸とエストロゲンにすがりたい - ツレヅレ食ナルモノ

エラグ酸を知りませんでしたが、調べてみたら内臓脂肪・BMI値改善にも効果があるみたいですよね。最近、BMIが高め推移ですので私も積極的に摂ってみようと思います。

2023/06/22 21:40

 

 冬には、以前に書いた通り、同じく業務スーパーで購入したクリーミーはちみつ・ジンジャー&レモングラスを使った『ターメリックラテ』を飲んでいましたが、暖かくなってからは飲んでいませんでした。それでも、このクリーミーはちみつは「ウクライナ緊急支援プロジェクト」で寄付対象となる商品の1つとなっているのでなるべく使っていきたいですし、一方で牛乳も畜産農家の方々の苦境を応援したいという気持ちもあって消費を止めたくないな、と思っていました。

●過去の『クリーミーはちみつ』紹介記事は下記をご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 そこで、今回の『ミックスベリー(チェリー入り)』クリーミーはちみつ(ジンジャー&レモングラス牛乳を混ぜたドリンクを作ってみました。

●大きめのマグカップクリーミーはちみつ(スプーン1杯弱)と牛乳を入れて、その中にゴロゴロと冷凍ミックスベリーを投入してやります。

 下写真の通り、冷凍されたアメリカンチェリーやいちごが丸ごと入っていました。

●さらに、業務スーパーで購入した「ローストココナッツチップ」も入れてあげると、香りと食感が良くなります。

●あとはひたすら、スプーンでベリーを潰す感じで混ぜ合わせます。ベリーの紫色が出てきて、クリーミーはちみつも溶けてきたら完成です。冷凍ミックスベリーを解凍せずに入れているせいか、牛乳か少しシャーベットっぽく凍ってきます。

 ベリー類が冷たくてアイスみたいですし、ミルクはほんのりはちみつ味でほのかな甘さです。ベリー類は冷凍しているせいか甘さが少ないのが少し惜しいですね(;^ω^)。

 

 これからも、僅かながらですが、ウクライナと日本の畜産農家さんを応援していきたいです

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクから購入できますよ

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。