G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

業務スーパーで買える世界のフルーツ(ベトナム)


スポンサードリンク

ジャックフルーツ業務スーパー

※本ページはプロモーションが含まれています

(デザート、冷凍フルーツ、ベトナム業務スーパー、価格、成分表示、原産国、内容量、クチコミ、感想、おすすめ

 

・商品説明;

 食べごろのジャックフルーツの果肉を急速冷凍しました。南国の巨大な果実ジャックフルーツの独特な香りとねっとりとした食感、やさしい甘味がクセになる一品。凍ったまま、または半解凍してそのまま召し上がりいただけます。

※ 下のリンクもご参照ください。

ジャックフルーツ - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

・価格  458円(税抜)

・内容量  500g

・成分表示

原産国  ベトナム

 

感想 

・あっさりめの南国フルーツ(マンゴー)です

 今回は久しぶりに業務スーパーで購入した商品の紹介と感想です。暑くなってきたので冷凍フルーツが食べたくなってきました。近所の業務スーパーで捜していると、初めて見かけたフルーツが売っており、それがジャックフルーツという名前でした。初めて聞いた名前ですが、下リンクにあるとおり「パラミツ」という別名もあるそうです。この冷凍フルーツの原産国は、上に書いたように「ベトナム」ですが、日本でも沖縄では栽培されているようです。ただ、何度か沖縄旅行に行っていますが、このフルーツに出会ったことはありませんでしたが…。

パラミツ - Wikipedia

★前回の業スーのスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 冷凍なので、まずは解凍します。冷凍状態で外観を見てみますと、下の写真のように中に隙間が空いている薄いマンゴー色した果肉でした。サイズ比較をした写真を忘れていましたが、だいたい4~5センチぐらいで厚みはやや薄めとなっています。

 30分ほど自然解凍させてあげると、下写真のような感じになります。そのままで実食していきます。は、あっさりとして甘過ぎないマンゴーという感じです。マンゴーよりも少し歯応えがあり、やや弾力のある食感もイイ感じです。私は気に入りましたが、一緒に食べた家族は好みの味ではなかったようで、人によって好き嫌いはあるかと思います。(南国フルーツがそれほど好きではないのかと…)

 調てみると、意外と健康的な食材で”抗酸化物質”や”ミネラル”を多く含んでいるようなので、定期的に購入していきたいと思います。

 

 また、珍しい食材に出会ったらご紹介したいな、と思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。