G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『レモンに恋する台湾カステラ』を食べました


スポンサードリンク

『レモンに恋する台湾カステラ』業務スーパー

(スイーツ、デザート、台湾カステラ、業務スーパー、総力祭、セール品、価格、サイズ、クチコミ、感想、おすすめ

 

・商品説明;

 冷凍とは思えないしっとりなめらかな口どけと、爽やかなレモン風味の台湾カステラです。卵や牛乳を使用し、ふわふわ食感に仕上げました。やさしい甘さとさっぱりとした風味の本格的な台湾カステラをいつでも手軽に召し上がりいただけます。

※ 下のリンクもご参照ください。

レモンに恋する台湾カステラ - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

・価格  (セール価格);168円(税別)

 

・成分表示

 

感想 

・よりスイーツらしくなった台湾カステラ

 今回もスイーツの紹介と感想です。よく利用している業務スーパーが9月は「総力祭」というセールを実施中です。色々と買いたいものが普段よりも割引で販売されているという、庶民には嬉しい(*^-^*)セールなのですが、私が特に欲しかったスイーツが今回のセール品にラインナップされていましたので、早速購入してきました(^^♪。そのスイーツとは『レモンに恋する台湾カステラ』です。業務スーパー『台湾カステラ』以前にもブログで紹介させて頂きましたが、こちらの商品はその味違いバージョンで前から気になっていました。

★前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

★以前の台湾カステラ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず、サイズいつものマウスと比較しますと、下写真のような感じで、マウスとほぼ同じ直径です。マウスは約11センチですから、前回の「号」でいえば約3.7号サイズです。

 

 そして、実食してみますと、、

 相変わらず、ふんわりと口どけが良いカステラというかスフレケーキのような食感は変わっていません。やはりこの食感は大好きです。また、”レモンに恋する”というネーミングにある通りレモンピールが入っていてレモン風味がありますが、個人的にはやや控えめなレモン風味かな、と思います。レモン風味があることで、よりスイーツ感=ケーキのような感じがします。きっと、生クリームやフルーツ等をトッピングしたほうが美味しくなりそうです。従来との比較では、どっちも好きです。交互に食べたいぐらいですが、9月はなるべくこの『レモンに恋する台湾カステラ』をリピートし続けたいと思います。

⇩手でちぎったので見苦しくて申し訳ありませんが、断面はこんな感じです(;^ω^)。

 

 他のセール品も別の機会にご紹介したいな、と思います

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。