G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

チロルチョコ・ご当地めぐりを味わいました(チョコレート・スイーツ・駄菓子)


スポンサードリンク

チロルチョコ ご当地めぐり(チョコレート・スイーツ・駄菓子)

 「かもめの玉子

 「シロノワール

 「もみじ饅頭」

・価格は、7個入り 130円(消費税別)

 

 

f:id:G-SELF:20190605220957j:plain

 

感想

・ご当地めぐりは4種類が発売中

 前回の記事に少しだけ関連して、また別の「かもめの玉子」をご紹介します。

 と言っても、今回も通常の「かもめの玉子」ではありません。

 

g-self.hatenablog.com

 

 今回の「かもめの玉子」は、チロルチョコです。

 チロルチョコから、ご当地めぐりというシリーズで、4つの味が発売されました。

 「かもめの玉子」 : 岩手県

 「シロノワール」 : 愛知県

 「もみじ饅頭」  : 広島県

 「ブラックモンブラン」 : 佐賀県

 このうち、「ブラックモンブラン」以外の3種類を試してみました。

 

 ・値段を考えるとどれも美味しいですが、1番の好みは「シロノワール」でした 

 商品概要と外観です。

 

 かもめの玉子」:黄身餡と黄身餡風味ペーストをホワイトチョコで包みました

f:id:G-SELF:20190606220323j:plain

 食べた感想は、かもめの玉子っぽい黄身餡の味が十分に感じられます。

 普通に美味しいです。

 

 「シロノワール」:香ばしいデニッシュ風味チョコとソフトクリーム風味チョコでとろっとしたメープルソースとサクサクフィアンティーヌを包んで再現しました

f:id:G-SELF:20190606220601j:plain

 これが一番美味しかったです。

 メープルソースとサクサクした食感がとても良いです。少し甘めですが、小さいので

ちょうど良いと思います。

 

 ちなみに、フィアンティーヌとは、薄く焼いたクレープのようなものを砕いた

とても薄いかけらのことです。

 

 「もみじ饅頭」:しっとり食感のこしあんを、小豆風味ペーストと一緒に饅頭風味チョコで包みましたf:id:G-SELF:20190606221434j:plain

 感想は、ザ・和菓子って感じのこしあんを味わえます。

 和菓子派の方には一番好まれそうです。チョコとあんこも意外と合いますね。

 

 値段を考えると、十分に満足できるお菓子です

 チロルチョコも侮れないですね。

 「ブラックモンブラン」も試してみたいと思います。