G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2024年・夏アニメの期待作品をご紹介します


スポンサードリンク

2024年の夏アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、夏アニメ、7月スタート、期待作、続編、オススメ)

※本ページはプロモーションが含まれています 

・夏アニメの期待作をまとめて紹介します

 

 

☆前回の「春アニメ」紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 現在放送中の春アニメは、全然感想を書けませんでしたが、とても面白い作品ばかりです。『怪獣8号』は原作漫画を途中まで読んでいましたが、アニメ化されてバトルシーンなどに迫力があり漫画以上の面白さを感じます。ストーリーは定番通りで、意外な展開や特別なキャラクターはいないという点では物足りないかも知れません。逆に、『大戦隊失格』は原作漫画を読んだことが無いのですが、題名の通りに意外な展開で始まりましたのでなかなか面白かったのですが、後半になって大戦隊に潜入してからはちょっとジャンプ漫画っぽくなり意外性がレベルダウンしたかな…。ザ・ファブルも原作漫画を読んでいて、内容はほぼ漫画通りかなと思います。漫画を読み返すような感覚ですが、主人公のアキラ(仮)の声が妙なトーンなのが個人的に合わないな、と思っています。ゆるキャン△は安定の面白さ言うこと無しです(*^-^*)。

 さて、2024年7月から始まるアニメですが、、、観たくなるような期待作は多くはありません。異世界転生ものや弱そうだけど実は最強みたいな同じような設定の作品が量産されていて、今シーズンも撮りためたWOWOWの録画を観ていくシーズンになりそうです。

 ちなみに、(興味ないかと思いますが)個人的な期待度順位を挙げますと、

第1位:戦国妖狐 千魔混沌編

第2位:グレンダイザーU

第3位:キン肉マン 完璧超人始祖編

 観たい作品が3つしかないので、これが全てですが…。

 

・個人的に、録画して観たいのはこの3作品!

 今回も、下のリンクにある7月から放送開始予定のアニメから期待している作品をご紹介したいと思います。

 ☆アニメイトさんの情報ページです。

www.animatetimes.com

 紹介している順番は、上のサイトの表示順になっています。

 また、画像も同じサイトから転載させて頂いています。

 

キン肉マン 完璧超人始祖編

 こちらは、かつて人気だったジャンプ漫画の続編をアニメ化した作品となっています

 あらすじ;宇宙の果てのキン肉星から地球にやって来た王子・キン肉マンは、ダメ超人と人間たちにバカにされ続けてきたが、ひょんなことから出場権を得た世界一の超人を決める大会、超人ワールドカップで奇蹟の優勝、しかも翌年は連覇まで達成! 以降は宇宙の平和を守る正義超人の中心人物となり、この世の支配を目論む悪魔超人、さらには地上からの弱小超人一掃を狙う完璧超人ら、猛威をふるう敵勢力をテリーマンロビンマスクといった仲間たちとの友情パワーでなんとか退けてきた。 それらの功績を認められ、最後の試練“キン肉星王位争奪サバイバル・マッチ”をも勝ち抜いたキン肉マンは晴れて父から王位を譲り受け、誰もが認めるキン肉星第58代大王に即位! 地球から故郷の星へ帰還。結婚も果たし、8年に渡る闘いの日々に別れを告げた。 それから約1年半後。全宇宙は平和に包まれていたはずであったのだが…!?

>前作の漫画は読んでいましたが、アニメは観ていません。個人的に、主人公の声がイメージと違っていたのと内容をガキっぽく改変していたので…。続編のほうは原作漫画を読んでおらず、内容を知りたいのでアニメを観てみようと思います。

番組公式ホームページです

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編公式サイト

 

・グレンダイザーU

 こちらは昔のロボットアニメをリニューアルした作品となります。

 あらすじ;砂漠に堕ちた男には、記憶がない。男は兜甲児に拾われ、大介と名付けられた。 夢のクリーンエネルギー光子力により成した財で、大富豪と正義の味方、2つの顔を持つ甲児は、どこか陰があるも非凡な才能を持つ大介に信頼を寄せて行く。 穏やかな日々が続くと思われていた中、未確認空中現象が世界中の大都市上空に出現する。 それは地球から遠く離れた星系より襲来したベガ星連合軍だった。 地球の兵器を遥かに凌駕するベガの前に蹂躙される人類。 プールの水を割って屹立する鉄の城マジンガーZ、地球最後の希望も異形の兵器円盤獣を前に苦戦を強いられる。 絶体絶命の中、砂塵を舞い上げ現れたのは、異星の魔神グレンダイザー。 乗っていたのは大介、彼は故郷フリード星を追われた王子デューク・フリードだったのだ―。

永井豪先生が原作のロボットアニメが何故か海外での人気が高かったりするらしく、そういう背景や版権の価値を考えて懐かしい作品がリニューアルされるのは嬉しいような悔しいような…。面白い作品になって欲しいです。

☆番組公式ホームページです

グレンダイザーU

 

戦国妖狐 千魔混沌編

 こちらも、漫画が原作のアニメで、2023年秋クールに放映された作品の続編となっています。

 あらすじ;千本妖狐となった迅火が姿を消した世界―― 「千魔混沌編」の主人公は、千の闇(かたわら)を身に宿す霊力改造人間の少年・千夜と、彼を守るために強くなりたいと願う人間の少女・月湖。 彼らに慕われその歩みを見守る真介と、暴走した迅火の行方を探し求める妖狐・たま。 そして、千夜の力を狙う、闇(かたわら)の頂点に立つ黒龍の少年・ムドが襲いかかる。 己の力と向き合い、その身を極めようとする千夜の前に、次々と現れる強敵―― 旅の果てに彼を待ち受けるものとは…!? 物語は迅火から千夜へと主人公がバトンタッチされ、どんな冒険を彼が見せてくれるか、しかと見届けよう!

>原作漫画は読んでいませんが、水上悟志先生は好きですし前作の『世直し姉弟編』を視聴してとても面白かったので、こちらの続編が期待度No.1となります。千本妖狐となってしまった迅火はどうなるのか?早く続きが観たいです。

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「戦国妖狐」公式サイト

 

 今夏も、漫画原作や続編だけでやや小粒なラインナップになっており、のんびりと観ていきます

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村