G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 文豪ストレイドッグス 」#33 (第3シーズン)のあらすじと感想


スポンサードリンク

文豪ストレイドッグス」 #33(第3シーズン)のあらすじと感想(少しネタバレ)

 

 第33話 「仮面ノ暗殺者」のあらすじ

 

 「異能力者に死を」―――。深夜、人気のない路地裏を、一人歩いていた武装探偵社

の社長・福沢諭吉が、仮面の男に襲われた。

 福沢は武術の達人である。しかし、思わぬ“赤い閃光”の餌食となり、一命は取り

とめたものの、意識を失ってしまう。

 この頃、夜ともなれば同様の事件が横行し、死者も出ていた。

 「死の管理者」たるポートマフィアが、そのような事態を黙って見過ごすわけも

なく、すでに犯人は追い詰められていたのだが……。

  

f:id:G-SELF:20190607221656j:plain

夜の散歩中に、路地裏なんかに入ったために、ある毒に犯されてしまった、福沢社長。。

f:id:G-SELF:20190607221850j:plain

異能力者を襲う、仮面の暗殺者の正体は…。

 ↓ 前回の記事です

g-self.hatenablog.com

 

Blu-ray Disc文豪ストレイドッグス 第13巻

感想(少しネタバレあります)

・魔神フョードルが動き出します

 武装探偵社の福沢諭吉社長が襲われて病院で昏睡している頃、ポートマフィア

暗殺者の隠れ家を強襲しますが、やっぱりもぬけの殻でした。

 予想していた、ポートマフィアのボス・森鴎外は、自分を囮にして暗殺者をおびき

出します。エリスちゃんの力で、暗殺者から逃れましたが、怪しい警察官に化けた、

もう一人の暗殺者に刺されてしまいました。ちょっと、甘いんじゃないでしょうか。。

f:id:G-SELF:20190607222834j:plain

鴎外さん、こんなドヤ顔してたのに。。

 

 その頃、仮面の暗殺者を追っていた、ポートマフィアの芥川龍之介は、その暗殺者の

正体を明らかにします。

 その正体は、元・組合(ギルド)のナサニエル・ホーソーンでした。

 

f:id:G-SELF:20190607223609j:plain

仮面の男・ナサニエルと芥川は、過去に闘ったことがあります。

  ナサニエルは、同じく元・組合のマーガレット・ミッチェルを治すために、

フョードルに協力していました。そして、いつの間にか洗脳までされてしまって正気を

失ってしまっていました

 

 一方、太宰治は、森鴎外を襲ったもう一人の暗殺者の前に現れます。太宰は、この

暗殺者が誰かを察知していたのです。

 この暗殺者は、「死の家の鼠」の頭目であるフョードル・ドストエフスキーでした。

 今回、福沢社長と鴎外を襲った黒幕は、このフョードルです

 彼は、自分の目的である「書いたことが現実になる本」を手に入れるため、

武装探偵社とポートマフィアを互いに潰し合わせようと画策したのでした。

 

f:id:G-SELF:20190607224413j:plain

フョードルの意図を見抜いていた太宰でしたが、、

f:id:G-SELF:20190607224502j:plain

フョードルは、ヨコハマでは不似合いな帽子がお気に入りのようです。


 フョードルの作戦通りに、互いの組織のトップを守る

ために、異能力者同士がバチバチに相対することになった

武装探偵社とポートマフィア。

 太宰治を欠いた探偵社のほうが、かなり不利な状況なの

ですが、このままフョードルの策略通りにバトルに突入

してしまうのか、あるいは裏をかいて共闘するのか、

ようやく盛り上がってきたところで、、

 

 第34話に続きますーー。

 

Blu-ray Disc文豪ストレイドッグス 第1巻<限定版>