G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2020年・夏アニメの感想②(ざっくりしたあらすじと感想)


スポンサードリンク

2020年・夏アニメの感想②

 7月から新たに始まったアニメや再開したアニメを何本か観ましたので、ざっくりとしたあらすじと感想を書き綴りたいと思います。下の記事では紹介していなかったアニメや再放送のアニメも観てみたので、それらについても書いてます。

※画像は各アニメの公式HPより転載しました 

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

デカダンス(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第2話「sprocket」のあらすじ

 凄まじい力で《ガドル》たちを倒すカブラギと、生まれて初めて体験する戦場に放心状態のナツメ。その一方で、ナツメたち人類には隠された世界の正体が明らかになり……。

f:id:G-SELF:20200723091908j:plainf:id:G-SELF:20200723091930j:plain

・左のオジサン=カブラギの”正体(本体)”が、右の機械生命体のようです。

(感想)冒頭から、「違うアニメ始まった?」かと勘違いするような内容が展開したのですが、どうやらそれが、この”世界の正体”であるようです。珍しい話ですね。

 

バキ 大擂台賽編(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第3話「復活ッッ!!」のあらすじ

 刃牙と李海王との対決が劇的な決着を迎え、大擂台賽は新たな局面に入る。前回の大擂台賽覇者であり、生ける伝説と呼ばれる郭海皇ムエタイの使い手、サムワン海王と対決する。

f:id:G-SELF:20200723092108j:plainf:id:G-SELF:20200723092135j:plain

・”最凶死刑囚編”に出てきたビスケット・オリバとドリアン(海王)が登場ですっっ!

(感想)刃牙は大量の砂糖水を飲んで”完全復活ッッ!!”です。ドリアンさんの挙動とか、なんか放送禁止レベルなんですけど…。次回は、「ミスター・アンチェイン」オリバさんの見せ場でしょうか?
 

アニメイトオンラインショップ

 

『天晴爛漫!』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第3話までを再放送中です。

(感想)続きが早く観たい。

 

『ノー・ガンズ・ライフ』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第14話「依頼人のあらすじ

 メアリーが再会を果たした実の兄・ヴィクターは、彼女が知るかつての彼とは大きく変わっていた。困惑するメアリー。十三とも深い因縁があり、彼も驚きを隠せなかった。スピッツベルゲンの襲撃を退けた十三とメアリーはヴィクターの捜索に九星窟に向かう。その途中、十三はヴィクターから受けた、メアリーにまつわる依頼の話をする。ヴィクターのアジトにたどり着き、その真意を問いただそうとするが、そこにEMSが姿を現す。

f:id:G-SELF:20200724091634j:plainf:id:G-SELF:20200724091736j:plain

・左画像が幼少期にヴィクターとメアリー。右が現在のヴィクター…。

(感想)十三に、妹・メアリーを守るように依頼した”依頼人”がヴィクターでしたが、すっかり変り果ててしまったようです。(姿も…)敵の黒幕らしき人物も登場して、物語が動き出しそうです。

  

『91DAYS』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第2話「いつわりの幻影」のあらすじ

 娘のフィオとロナルドの結婚式で賑わうドン・ヴィンセントの屋敷。その華やかなパーティーの裏で、ファミリーは不穏な空気に包まれていた。ここ最近、オルコファミリーとの関係が悪化している。特に仲間を殺されたヴァンノは怒りが収まらない。そこでネロはファンゴを襲撃する作戦を提案。その大役をアヴィリオが引き受けることに…。

f:id:G-SELF:20200724094602j:plainf:id:G-SELF:20200724094631j:plain

・『ゴッド・ファーザー』のような結婚式のシーンで、”仇”に近づくアヴィリオ。

(感想)やはり面白いですね。家族を殺した”敵討ち”を目論むアヴィリオが、どのように復讐を成し遂げるのか見ものです。復讐するターゲットは3人です。

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

シドニアの騎士(あらすじ、感想、ネタバレ)

第2話「星空」のあらすじ

 谷風長道たち訓練生は、資源の採掘任務を命じられて小惑星へ出撃する。任務は簡単なものであるはずだったが、採掘地点に奇居子(ガウナ)が出現。奇居子への唯一の対抗兵器・カビザシを持たず、為す術の無い訓練生たち。艦長は奇居子を少しでも遠ざけようと、シドニアに搭載された重質量砲の発射を命令する。

f:id:G-SELF:20200714234942j:plain

・映画上映前の宣伝を兼ねた再放送でしょう。

(感想)奇居子(ガウナ)と衛人(もりと)の戦闘シーンは迫力があって「◎」ですね。”光合成”が出来る人間になったら便利だろうなぁ。。

 

『A.I.C.O Incarnation』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第2話「標的」のあらすじ

 雄哉の活動拠点へと連れてこられたアイコ。出迎えたのは人工生体の開発者・黒瀬と、ダイバーの篠山だった。そこでアイコは、自身の身体が偽物――人工生体であることを告げられる。さらに死んだはずの家族が生きていることを知り、動揺するアイコ。バーストを収束させるためにも、プライマリーポイントへ一緒に来て欲しいと話す雄哉だが、戸惑うアイコは…。一方、彼らに新たな危機が迫ろうとしていた。

f:id:G-SELF:20200724095547j:plainf:id:G-SELF:20200724095507j:plain

・左が人工生体開発者・黒瀬。それっぽい雰囲気です。そして、右が”ダイバー”女性チームのハルカとカエデです。どこかで観たことあるような…

(感想)アイコが連れてこられた理由と、アイコの秘密が明かされますが、それを受け入れられないアイコにちょっとイラつきます…。それよりも、上右画像の2人は、どうみてもふたりはプリキュア』の”なぎさ”と”ほのか”ではないですか!?大人になって、賞金かせぎになったんですね~(笑)。

f:id:G-SELF:20200724100359j:plain

 

『ブラック・クローバー』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第134話「集められた者たち」のあらすじ

 アスタとノエルが、突然アジトにやってきたメレオレオナにまたもや連行されてしまった。ふたりが連れてこられたのはメレオレオナ姉弟の実家・ヴァ―ミリオン邸。そこには、フエゴレオン団長とキルシュ&ミモザの兄妹、元・魔法騎士団員”紅蓮の女豹”ことシスター・テレジアがいた。新たな任務かと緊張するアスタたち。ところが、フエゴレオン団長から伝えられたのは思いもよらないことで…!?

f:id:G-SELF:20200724092917j:plainf:id:G-SELF:20200724092934j:plain

(感想)ようやく放送再開されたので、久しぶりに視聴しましたが、今回はバトルとは無縁の”息抜き回”でした^^;。スペード王国との戦いはどうなった!?

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中