G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「ザ・ファブル」(映画)を紹介します


スポンサードリンク

ザ・ファブル』のあらすじと感想(原作マンガ、ネタバレ、キャスト・スタッフ、WOWOW映画)

f:id:G-SELF:20200725111049j:plain


 あらすじ

 どんな相手でも6秒以内に殺す。”ファブル(寓話)”と呼ばれる謎の殺し屋(岡田准一)は、裏社会では誰もが「伝説」と恐れ、その存在の真偽さえ訝しがられる男。”ファブル”を育てあげたボス(佐藤浩市)は、あまりにハイペースで仕事をこなし続ける彼に、ある指令を与える。

 「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」

 ボスには絶対服従の彼は”佐藤アキラ”という偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹のフリをして大阪の街へ。

 ボスのツテで真黒カンパニーの社長=海老原(安田顕)に世話になりながらも、生まれて初めて一般社会に溶け込もうと真面目に努力し始める。街で偶然出会いバイト先を紹介してくれたミサキ(山本美月)や、バイト先の社長=田高田(佐藤二朗)とも徐々に親しくなっていき、普通の生活を満喫し始めるアキラ。「プロの普通」を目指し精進する日々だったが、周囲はアキラを放ってはおかない。

 海老原の弟分で出所したての小島(柳楽優弥)と組織の現幹部=砂川(向井理)の確執、ファブルを伝説のレアキャラのように執拗に追い続ける若き殺し屋=フード(福士蒼汰)などが少しずつ、確実にアキラの穏やかな日常に忍び寄る。

 果たしてアキラは「殺さず」の指令を守り通せるのか?そして平和な毎日は戻ってくるのか……!?

 

※画像とあらすじは公式ホームページから転載しました 

https://the-fable-movie.jp/

 

 Yahoo!ショッピング

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督 : 江口カン

 原作 : 南勝久

 脚本 : 渡辺雄介

 音楽 : グランドファンク

 

 ・キャスト

 ファブル/佐藤アキラ : 岡田准一

 佐藤ヨウコ : 木村文乃

 清水ミサキ : 山本美月

 フード : 福士蒼汰

 小島 : 柳楽優弥

 砂川 : 向井理

 田高田 : 佐藤二朗

 海老原 : 安田顕

 ジャッカル富岡 : 宮川大輔

 ボス : 佐藤浩市

 

 上映時間 : 124分

 

 

 映画の感想(ネタバレもあります)

・強すぎる”ひらパー兄さん”は、カッコいいが、、

 ザ・ファブル』の原作マンガは、よく通っていた”まんが喫茶”で途中まで読んでましたが、なかなか時間が無いのと新型コロナウイルスの感染予防のために”まんが喫茶”に行けていないので、私の中では中断した状態です。

 こちらの実写映画『ザ・ファブルは、原作マンガの1~7巻までを映像化したということですので、既に知っている話ですがどんな出来上がりか興味があって観てみました。上に書いたキャストの通り、軽いコメディタッチの割りには有名な俳優さんを多く起用していると思います。

 映画の全体の感想としては、7巻分を約2時間にまとめたにしては無理なくまとまっており日常(コメディ)部分は面白かったと思います。原作マンガのファブルの行動を、岡田さんは体当たりで忠実に表現してましたし、佐藤二朗さん達との絡みも良かったと思います。

また、アクションシーンもさすがにアクションのこだわりを持つひらパー兄さん”・岡田准一さんだけあって、悪くないのですが、ガンアクションが見にくい演出だったのが残念でした。

 特に、最初のヤクザを襲うシーンで、銃の軌道を可視化する演出は要らないですね。また、ラストの大人数のヤクザに追いかけられるシーンも、無駄に時間が長くリアリティに欠けると思いました。

 個人的にお気に入りのガンアクション映画は、キアヌ・リーブス主演ジョン・ウィック』シリーズですので、興味ありましたらご視聴ください。 

※『ジョン・ウィック』(映画)については下のリンクをご覧ください

映画『ジョン・ウィック:パラベラム』オフィシャルサイト

ジョン・ウィック 1+2 スペシャル・コレクション<初回生産限定版>

 

・キャストについて

f:id:G-SELF:20200725111112j:plain

 上の写真の通り、原作マンガと若干イメージが違うとしても、なかなか良い配役ではないかな、と思います。何度か見せる(魅せる?)岡田准一さんの全裸シーンではマッチョボディギリギリのラインで披露されています(笑)

 個人的に感心したのが、向井さんと柳楽さんのヤクザっぷりで、特に柳楽さんはかなりの演技力でクズっぷりを発揮していました^^。

 あと、福士蒼汰さんは、主役をつけ狙う”凄腕のライバル”という配役が固定されつつありますね^^;

 

 原作まんがを知らなくても十分楽しめると思います。

”コメディ+おまけアクション”と思って観る映画ではないでしょうか。

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※映画のブルーレイ、原作マンガはこちらからご購入ください


【送料無料】ザ・ファブル/岡田准一[Blu-ray]【返品種別A】

 


【新品・あす楽対応】ザ・ファブル 全巻(1〜22巻)セット / 南勝久

 

U-NEXT