G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

オジサンでも日傘を差そう(熱中症対策)


スポンサードリンク

『折り畳み日傘』熱中症対策、晴雨兼用)

f:id:G-SELF:20200814171052j:plain

 長い梅雨がようやく明けたと思ったら、急激に気温が上昇して毎日クソ暑いです。。

 私は工場勤務なので、仕事中に炎天下で作業することは滅多にありませんが、通勤時に自宅~駅、駅~会社までは徒歩で移動しています。(どちらもだいたい15分ぐらいです。)

 なので、この間に厳しく刺すようなクソ忌々しい日差しを浴びて歩いていると、かなり汗が噴き出してきます。

 

 こんな日差しを遮る手段として、建物の日陰だけを歩ければ良いのですが、そんなに都合よく建物が建っている訳はありませんので、今年は遂に前から気になっていた『折り畳み日傘』購入しました!

 ちなみに、日傘って本当に効果あるのかな?と思いましたが、上の環境省が出しているような数値もありますので試してみて損はないでしょう。

 

 

●日傘の効果を実感

 購入した日傘は、下の写真のようなサイズ(いつものマウスと比較)なので、普段持ち歩くカバンやバッグに入れておいても邪魔にならず重くもありません。

 それに、急な夕立にも役立つ「晴雨兼用」ですので”鬼に金棒”です。ちょっとたとえが違うかな?^^;。

f:id:G-SELF:20200814172158j:plain

 

 傘を広げてみると、下の写真のような感じで十分な大きさです。そして、UVカットという謳い文句の通り、裏側がそれっぽくなっています。

 実際に、傘を差して歩いてみると、「全然違う!」

 それまでは、あんまり暑いときは普通の折り畳み傘(雨用)を差したこともあったのですが、そんなのはなんの気休めにもなってなかったな、と恥ずかしくなるぐらい違いました。日差し(特に紫外線)が上半身に当たらないというだけで、体感する暑さは随分と和らぎます。

f:id:G-SELF:20200814174229j:plain

 日傘というのは、”お肌へのダメージを気にする女性が差すもの”というのが、これまでのイメージでしたが、これからは男性(肌がボロボロのオジサンでも)も熱中症対策として日傘を差すことをオススメします!

 

※こんな感じの折り畳み日傘を買いました!


日傘でソーシャルディスタンス 晴雨兼用傘 メンズ日傘 送料無料☆99.9%UVカットUVカット しなやか高級ポンジー遮光遮熱加工生地 雨の日もコレ1本!折りたたみ日傘

 

日傘を差すのが少数派だと少し恥ずかしいので、もっと日傘派の男性が増えて欲しいです(*^_^*) 

 

爽快ドラッグ

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村