G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

無印良品『レモンとポピーシードのスコーン』を食べました


スポンサードリンク

『レモンとポピーシードのスコーン(ふぞろい)』無印良品、スイーツ、洋菓子、成分表示、価格)

f:id:G-SELF:20200812155826j:plain


・商品説明(メーカーHPより)
 焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものを活かした食べやすいスティック型のスコーンです。

 スコーンとは・・・小麦粉・バターなどを混ぜ合わせて焼いた、小型の丸いイギリスのパン

 ポピーシードとは・・・ケシの成熟した果実から取る種子。ケシの実。

 

 ・価格:150円(税込)

 

 ・成分表示   

f:id:G-SELF:20200812160614j:plain

 

 

感想

・プチプチ食感とレモンの風味。飲み物が必須です。

 今回は初めて無印良品さんのスイーツの感想です。若い頃はよく利用してましたが(主に服などを購入していました)、最近は全然寄ってませんでした。

 たまたま時間つぶしに寄ったデパートのテナントで入っていたので寄ってみたところ、美味しそうなスイーツが手頃な価格で売っていましたので、お試しでいくつか買ってみました。

 今回紹介するのは、『レモンとポピーシードのスコーン』です。”ポピーシードって何?”と思いながらも、レモン風味が気になったのと、外観も素朴ながら全体にコーティングされていて美味しそうです。

f:id:G-SELF:20200812213545j:plain

 

 例によって、マウスで大きさを比較してみます。これまでのマウスがぶっ壊れてしまったので、ダイソーで300円のマウスを買ってきました。2代目マウスです^^。

 スコーンの大きさはマウスとほぼ同じくらいですね。

f:id:G-SELF:20200812213828j:plain

 

 実食してみますと、ポピーシード=ケシの実(後から知りました)のプチプチした食感レモンの甘酸っぱい風味がなかなか美味しいです。スコーンのほうにはあまり味が無いので、甘過ぎず食べやすいです。ただ、スコーンという食べ物の特徴だと思いますが、結構ぱさぱさしていますので口の中が乾きます。コーヒーなどの飲み物と一緒に召し上がってくださいね。 

f:id:G-SELF:20200812214833j:plain

 

無印良品さんのホームページもご参照ください 

菓子 通販 | 無印良品

 

 

次回は、一緒に購入したバウムクーヘンをご紹介します!

  

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。