G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

カルディ『ガパオヌードル』を食べてみましたが、、、


スポンサードリンク

『ガパオヌードル』

(カルディ、タイ料理、カップヌードル、成分表示、カロリー)

f:id:G-SELF:20201013221423j:plain


・商品説明(公式ホームページより)

  スイートバジルがたっぷり入ったガパオ焼きそば。バジルとチリが焼きそばに絡み、ピリ辛がやみつきになります。カップに具を入れてお湯を注ぎ3分待ち、湯切り口からお湯を流します。残りの付属調味料を全て混ぜて出来上がりです。

 

・価格: 149円

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20201013221526j:plain

 

感想

・カルディでまたタイ料理(インスタント)を買いました

 前回、京都駅のカルディに寄った際に、また気になる”タイ料理”のインスタント食品がありましたので買っていました。それがこの『ガパオヌードル』です。ガパオライスもよく食べるタイ料理で、鶏そぼろとバジルのスパイシーな旨い飯なのです。

 これは、その焼きそば版と思わせるパッケージに惹かれて買ってみました。

 が、結論から言うと、やや期待外れでイマイチでした…。

 カルディでも、こういう結果が有り得るんですねぇ…。

 

●前回の”カルディ商品”感想記事も、よろしければご覧ください   

g-self.hatenablog.com

 

・パッケージに偽りアリ…。

 蓋を開けますと、インスタントラーメンと同じような「麺」「調味料」「かやく」が入っています。写真を撮り忘れてましたので、カルディさんのサイトから画像を転載させて頂きます。

f:id:G-SELF:20201013225511j:plain

 

 かやくを麺の上に載せて、お湯をかけてから3分間待ちます。そして、かなりやり難い「湯切り口」からお湯を捨てて、調味料を混ぜて出来上がりです。

  f:id:G-SELF:20201013225733j:plain

 

 「あれっ!?肉は?メインの鶏そぼろは???」

パッケージと全然違いましたね…。自分で別に作ったガパオを、このヌードルの上に載せろってことなのでしょうかね。。

  f:id:G-SELF:20201013225936j:plain

 

 普通のインスタント焼きそばですが、”辛い!!”です。辛さだけはタイ基準ですね~^^。キライでは無いのですが、麺だけだと飽きます。具材がもっと欲しいところですが、インスタントヌードルだと仕方ないのでしょうね…。

 

 厳しめの感想になってしまいましたが、これまでが良かっただけに…。教訓は、”インスタントに期待するな”ですね

 

※カルディさんのホームページもご参照ください

タイプレジデント ガパオヌードル 60g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。