G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

松屋の期間限定『マッサマンカレー』の感想です


スポンサードリンク

マッサマンカレー松屋

(ランチ、独りめし、期間限定、タイカレー、オススメ、クチコミ、メニュー、感想) 

 

価格;マッサマンカレー 830円(税込)

           ※ライス大盛 +60円

 

商品説明;

2021年2月に初登場し話題となった「マッサマンカレー」が、「美味しすぎて、また食べたい」という声にお応えし再び登場します。濃厚なココナッツミルクの甘味とコク、スパイスの芳醇な香り引き立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、さらにポテトをプラスしたゴロゴロ感たっぷりのタイカレー。

※ 下のリンクもご参照ください。

マッサマンカレー|メニュー|松屋

カレーにこだわる松屋でタイの人気カレーを。「美味しすぎてまた食べたい」という声に応え再登場!|松屋フーズ

 

感想 

・これまでに食べたマッサマンカレーとは違う味でした

 前回の続きです。翌日にも、独りで晩ごはんを食べに行く機会がありましたので、もう1つ気になったメニューを食べたくて松屋に行きました。そのメニューは、期間限定メニューであるマッサマンカレーです。以前にも書いている通り、タイ料理は大好きなので、今度も、期待してこちらを注文してみました。

※よろしければ、前回の「松屋」感想記事もご覧ください。

g-self.hatenablog.com

 

 しばらく待って、目の前のテーブルに上の写真の通りマッサマンカレー(+ご飯大盛)が置かれました。カレーにも味噌汁が付いているのは、まぁ微妙ですね。スープのほうが嬉しいかも。。肝心のカレーは、下写真の通り”具だくさん”で食欲をそそります。豚肉とじゃがいもがごろごろしていますね。香りも、タイカレーらしいスパイシーで甘い感じの香りです。

 早速実食してみました。カレーの味今まで食べたマッサマンカレーと違いました。今まで食べたのはカルディで売っている「ロイタイ」のマッサマンカレーですが、もっとココナッツミルクの風味もありスパイシーで辛いです。松屋のカレーはあまり辛く無いのは好みとしても妙な酸味がある普通のカレーかな、と思いました。具だくさんなので、ご飯大盛でも豚肉が余るぐらいだったのは良い点だと思いましたが、イカレーとは違うかな、と感じました。あくまでも、個人の感想ですけど…。

 

 また、松屋に行く機会があれば色々試してみたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。