G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『栗きんとんきんつば』が何故か2つも…


スポンサードリンク

『栗きんとんきんつば(長野県・滋賀県 長登屋)

(スイーツ、和菓子、栗きんとん、きんつば、成分表示、感想)

f:id:G-SELF:20210125225008j:plain

 

・商品説明

 岐阜県の名産「栗きんとん」がきんつばになりました。

 

 

 ・成分表示

20210125224321 20210125224249

 

 

感想 

・長野県のお土産と滋賀県のお土産と…

 下の写真は偶然にもダブってしまったお土産『栗きんとんきんつばです。右側は私が滋賀の休暇村で買ったお土産で、左側は親戚から頂いたお土産です。全く瓜二つですが、少しだけ名前(長野県のは”信州便り”付き)と、販売者が違ってました。

 ちなみに、上の「成分表示」写真にある通り、原材料は全く同じです。こういう商品もあるんですね。

20210125224208

 

 そもそものオリジナルは、岐阜県銘菓の『栗きんとん』みたいですので、どっちも親戚筋に当たるのでしょうか???いや、フランチャイズかな…。

 岐阜県の栗きんとんは、だいぶ前に旅行で食べたことがありかなり美味しかった記憶があります。(値段もそれなりに高価でしたが…)

 その”きんつば”アレンジ商品ということで実食してみました

 大きさを久しぶりにマウスと比較してみますと、普通のきんつばサイズです。

f:id:G-SELF:20210125224119j:plain

 

 断面は、下の写真の通り、きっちり”栗きんとん”のような芋色をしていますし、味も小豆あんでは無く栗きんとんらしいのですが、ちょっと砂糖の甘さを感じ過ぎるかな…。栗の風味が薄い気がしました。

f:id:G-SELF:20210125224141j:plain

 

楽天市場では他のお店の商品が購入できるみたいですよ。

 

●気になった方は、こちらのリンクから購入できますよ!


岐阜 お土産 栗きんとんきんつば 6個入り 岐阜 岐阜みやげ 栗きんとん くりきんとん 手土産 和菓子

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。