G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『濃口ニラそば』(十二分屋)間違いなく美味しい!


スポンサードリンク

『濃口ニラそば』

(ラーメン、醤油ラーメン、滋賀県膳所店、限定ラーメン、感想、オススメ)

20210613214312

 

・店舗説明(ホームページより抜粋)

 十二分屋は平成25年彦根市で開店し、現在、滋賀・東京・千葉・京都に計10店舗で、こだわりの醤油ラーメンを提供しています。
 十二分屋では、近江醤油を中心にそれぞれのラーメンに合った醤油を使い分けることで、澄んだスープのあっさりラーメンや、コクのあるしっかり濃いめの醤油ラーメンなど、10種類以上のラーメンをご用意しております。

 ※メーカーHPもご参照ください

十二分屋【公式】滋賀・東京

 

 ・限定麺(貼紙)

f:id:G-SELF:20210613214119j:plain

 

 

感想 

・ニラと醤油は鉄板の美味さです。

 今回ご紹介するラーメンも『十二分屋』さんの定番メニューではなく、膳所店さんの限定ラーメンです。上の写真にある限定麺はほぼ定番メニュー化しているようですが、まだ食べていませんでしたので、順番に食べていきたいと思っています。

★よろしければ、前回の紹介記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 今回食べた『濃口ニラそば』(800円)は、上の店内貼紙(反射して見辛いですが、、)にある通り、ニラがぎっしり!のラーメンです。

⇒一番上の写真をご覧ください。

 

 ほぼ生のままのニラ独特のクセのある匂いが漂います。苦手な人もいるかも知れませんが、私は好きですね。そして、ニラにはβカロテンが豊富なので、栄養満点ですし疲れたカラダを元気にしてくれます。

 ニラとスープをガッツリと混ぜ合わせると、隠れていたチャーシューも合わさってスタミナ満点!な気配がしてきます。

20210613214343


 食べてみると、ニラの辛味や強めの匂いも、濃い目の醤油スープにちょうど良く合っていると思いました。どちらもクセがあるのに、全然ケンカせず重く感じませんでしたね。そして、細めの平麺にスープがよく絡んで、しっかりと味わうことが出来ます。

20210613214327

 食べ終わったら、なんだか元気になった気がしました!


※十二分屋さんの店舗については下のリンクでご確認ください

店舗案内・お問合せ|十二分屋【公式】

 

 いつも書いてますが本当に美味しいラーメンがありますので、またご紹介したいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。