G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『十二分屋』人生で一番ハマっているラーメン


スポンサードリンク

『十二分屋・油そば』『濃口熟成醤油ラーメン』

(ラーメン、つけめん、油そば滋賀県膳所店、感想、オススメ)

f:id:G-SELF:20210217221602j:plain

 

・店舗説明(ホームページより抜粋)

 十二分屋は平成25年彦根市で開店し、現在、滋賀・東京・千葉・京都に計10店舗で、こだわりの醤油ラーメンを提供しています。
 十二分屋では、近江醤油を中心にそれぞれのラーメンに合った醤油を使い分けることで、澄んだスープのあっさりラーメンや、コクのあるしっかり濃いめの醤油ラーメンなど、10種類以上のラーメンをご用意しております。

 ※メーカーHPもご参照ください

十二分屋【公式】滋賀・東京

 

 ・メニュー

f:id:G-SELF:20210217221713j:plain

f:id:G-SELF:20210217221804j:plain

 

 

感想 

・自分史上、一番美味しいと思うラーメンです

 スイーツ系の紹介が多いのですが、本当はラーメンも好きです。しかしながら、このお店と出会ってからは、ほぼここでしか食べなくなったので、あまり変わり映えしないのでブログには書いてませんでした。ですが、ブログを長く続けてこられたので、そろそろこちらも紹介しておきたいな、と思います。

 これまで、京都や大阪、東京でも有名なところにはそれなりに食べに行ってました。過去に衝撃=忘れられないインパクトがあったのが、1位=天下一品、2位=大勝軒でした。そして、それら以上にハマってしまったのが、この『十二分屋』膳所店)さんです。


 初めて食べた、この油そば(上の写真を参照ください)美味すぎて、翌週にも食べに行き、その時に食べた『近江つけめん』が、更に美味すぎたので、1年ぐらいはほぼ毎週通ってました(ちなみに、つけめんは今は夜だけのメニューになってます)

※『油そば』はめっちゃデカいチャーシューとか煮玉子が載ってる”筋肉メシ”です。

f:id:G-SELF:20210217222746j:plain

f:id:G-SELF:20210217222900j:plain


 この『十二分屋』さんは、元々は滋賀県でも彦根市が発祥ですが、私は近所の膳所店(大津市しか行ったことはありません。また、去年ぐらいから滋賀県以外に東京や千葉、京都にも進出しているので、来来亭ちゃんぽん亭のような有名チェーンになって欲しいです。


※十二分屋さんの店舗については下のリンクでご確認ください

店舗案内・お問合せ|十二分屋【公式】

 

●「近江熟成醤油ラーメン」のお店です

 実は、こちらのお店は鶏白湯ラーメンだったのですが、途中から醤油ラーメンがメインになりました。ちなみに、鶏白湯ラーメンの頃に「関西ラーメンダービー」というイベントで優勝しています。

 名前の通り、滋賀の地元の醤油を使っており貝だしスープと絶妙なハーモニーです。下の写真はうちの子供達のお気に入りである、『濃口熟成醤油ラーメン』で、このちょっとクセのある熟成醤油に少し甘酢を足す味のトリコになっていますよ。

20210217222956

 

 他にも本当に美味しいラーメンがありますので、また機会があればご紹介したいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。