G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『荒くれ者』(十二分屋)限定ラーメン美味しいです!


スポンサードリンク

『荒くれ者』『濃口熟成醤油ラーメン』

(ラーメン、醤油ラーメン、滋賀県膳所店、限定ラーメン、感想、オススメ)

f:id:G-SELF:20210417233804j:plain

 

・店舗説明(ホームページより抜粋)

 十二分屋は平成25年彦根市で開店し、現在、滋賀・東京・千葉・京都に計10店舗で、こだわりの醤油ラーメンを提供しています。
 十二分屋では、近江醤油を中心にそれぞれのラーメンに合った醤油を使い分けることで、澄んだスープのあっさりラーメンや、コクのあるしっかり濃いめの醤油ラーメンなど、10種類以上のラーメンをご用意しております。

 ※メーカーHPもご参照ください

十二分屋【公式】滋賀・東京

 

 ・限定麺(貼紙)

f:id:G-SELF:20210417233846j:plain

 

 

感想 

膳所店さんの限定ラーメンはどれも旨し!

 今回ご紹介するラーメンも『十二分屋』さんの定番メニューではなく、膳所店さんの限定ラーメンです。Twitterを(フォローしているので)見ていると、『十二分屋』さんはチェーン店ですが、それぞれのお店でオリジナルの限定メニューを出しているようです。定番メニューも十分に美味しいのですが、既にひと通りは食べてしまっているので、どうしても限定メニューに惹かれてしまいますね^^;

★よろしければ、前回の紹介記事もご参照ください。 

g-self.hatenablog.com

 

 今回食べた『荒くれ者(あらくれもの)』(800円)は、上の店内貼紙(POPっていうのかな?)にある通り、2種類の醤油をブレンドした醤油ラーメンです。

f:id:G-SELF:20210427222325j:plain


 定番メニューにも醤油にこだわったラーメンが多いのですが、こちらのラーメンはイイ感じにブレンドさせているようです。写真で伝わるか分かりませんが、色は濃い目ですが、塩辛さはほどほどにうまくまろやかさと後味の旨みが混ざっているのと、表面に浮かんでいるオイルでパンチが効いた味になっていると感じました。

 そして、麺以外の具材もクオリティーが高いんですよね~^^。

f:id:G-SELF:20210427222942j:plain

 ひとつ疑問なのは、なんで『荒くれ者』という名前なのか?ということですが、また機会があれば聞いてみたいですね。


※十二分屋さんの店舗については下のリンクでご確認ください

店舗案内・お問合せ|十二分屋【公式】

 

●動画も載せちゃいます(笑)

 やはり、静止画像だけでは雰囲気が伝わらないと思いますので、久しぶりに動画も投稿したいと思います。美味しさが少しでも伝われば良いのですが…。

 あ、いつも元気で優しく対応してくれる美人店員さんの声も入ってますね^^。

 

 動画を観ていたら、また行きたくなりました。

 何度も書いてますが本当に美味しいラーメンがありますので、また近いうちにご紹介したいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。