G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『次朗和え麺(汁あり)』(十二分屋)膳所店限定です!


スポンサードリンク

『次朗和え麺』『十二分屋丼』

(ラーメン、油そばまぜそば、和え麺、滋賀県膳所店、限定ラーメン、筋肉メシ、感想、オススメ)

f:id:G-SELF:20210419211617j:plain

 

・店舗説明(ホームページより抜粋)

 十二分屋は平成25年彦根市で開店し、現在、滋賀・東京・千葉・京都に計10店舗で、こだわりの醤油ラーメンを提供しています。
 十二分屋では、近江醤油を中心にそれぞれのラーメンに合った醤油を使い分けることで、澄んだスープのあっさりラーメンや、コクのあるしっかり濃いめの醤油ラーメンなど、10種類以上のラーメンをご用意しております。

 ※メーカーHPもご参照ください

十二分屋【公式】滋賀・東京

 

 ・メニュー表(再掲)

f:id:G-SELF:20210217221804j:plain

 

 

感想 

膳所店さん限定和え麺は汁アリバージョンもあります

 以前にご紹介した私がイチオシのラーメン屋である、『十二分屋』膳所店)さんの美味しいラーメン紹介です。


 今回も、看板メニューである醤油ラーメンではなく、『次朗和え麺』をご紹介します。こちらのラーメンは膳所店限定だそうです。(というか、膳所店にしか行ったことが無いので…)

 『和え麺』というのは、前回オススメした油そばスタミナ漲るバージョンです。ちなみに、油そばまぜそば』⇒『和え麺』⇒『油そばとネーミング変更されてきていますが、基本的には同じはずです。

 そして、この『次朗和え麺』には”汁ありバージョン”が特別にありますので、特に冬の寒い時期にはオススメですね。とにかく、こちらのお店はスープに旨みがたっぷりですので、冬では無くても旨いスープを味わいたいときにはオススメです。たっぷりの野菜にもチャーシューにも旨みが絡んでます。結構、ボリューミーですが、旨いのでスープも飲み干してしまいます^^。

f:id:G-SELF:20210419220236j:plain

f:id:G-SELF:20210419220254j:plain

★ハート型の海苔をトッピングして貰うと、ちょっと嬉しい^^

 

・サイドメニューも筋肉メシ

 普通のラーメンを食べる時に、少し肉系が足りないと感じた時はサイドメニューも追加します。餃子や豚丼も美味しいのですが、私が好きなのは『十二分屋丼』です。生卵の黄身に柔らかいチャーシューがたっぷりで、筋トレ後にオススメの”筋肉メシ”です。(もちろん、筋トレしていなくても)

f:id:G-SELF:20210419220810j:plain

f:id:G-SELF:20210419220823j:plain


※十二分屋さんの店舗については下のリンクでご確認ください

店舗案内・お問合せ|十二分屋【公式】


 まだまだ本当に美味しいラーメンがありますので、機会があればご紹介したいと思います!
 

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。