G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ハーベスト』(東ハト)でお手軽スイーツを作ってみました


スポンサードリンク

『チョコ入りホットケーキ』(スイーツ、チョコレート入り、手料理、森永製菓、、感想)

f:id:G-SELF:20210228212542p:plain

 

・とてもお手軽にスイーツを作ってみました
 今回は、久しぶりの手作りスイーツの話です。本当は森永製菓のホットケーキミックスを使っ『チョコ入りホットケーキ』を再挑戦しようと思ってましたが、なかなか時間があかないのでもっと簡単で手間の掛からないスイーツを作ってみました。

 以前に、テレビで東ハトの『ハーベスト』を使ったスイーツを紹介していたのをヒントに、ホットケーキに使ったトッピングの残りものを使って作ってみました。

 今回、買ってきたのは『ハーベスト 香ばしセサミ』です。

 

 ※前回の料理記事もよろしければご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

 

・用意する食材

  ・ハーベスト ・・・ 1袋(150g)

  ・クリームチーズ ・・・ 適量

  ・生クリーム(スプレータイプ) ・・・ 適量

 

クリームチーズ(アーラ)は下のリンクから購入できますよ


アーラ クリームチーズパイナップル 【150g】 【クリームチーズ】【冷蔵のみ】【D+2】

 

※商品の詳細は、メーカーHPをご参照ください

ハーベスト 東ハト

 

・手順

 ①生クリームとクリームチーズをハーベストに塗る。

  ラップの上にハーベストを並べて置き、1枚に生クリームを塗りもう1枚にクリームチーズを塗ります。

f:id:G-SELF:20210228214727j:plain

 

 ②ハーベストを重ね合わせる。

  トッピングを塗ったハーベストを重ね合わせて、クリームをサンドします。 f:id:G-SELF:20210228214748j:plain

 

 ③ラップで包んで、冷蔵庫で冷やす。

 

 ④ラップから取り出して完成です

  (カメラが違うので、画像が見にくくてスミマセン…。)

f:id:G-SELF:20210228214816j:plain

 

・感想

 「手作り」というのも恥ずかしいぐらい、めちゃくちゃ簡単に作りました重要なポイントとして、数時間は冷蔵庫で冷やしておくことをオススメします。作ってそのままを食べてみたら、(当然ながら)生クリームが横からはみ出るわハーベストはバラバラに砕けるわで、机の上が食べカスだらけになってしまいました^^;。

 ちゃんと冷蔵庫で冷やしておいたら、ハーベストがしっとりとして食べやすくなりました。パイナップル味のクリームチーズの酸味生クリームの甘みしっかりと感じられるスイーツになっていました。

f:id:G-SELF:20210228214841j:plain

 

『ハーベスト』は他のトッピング食材にも合いそうなので、また作ってみたいと思います。もし、メーカー(東ハト)さんに希望が言えるなら、もう少し大きいサイズの『ハーベスト』を作って頂きたいです。

 

※気になった方は、下のリンクから購入できますよ

 

爽快ドラッグ

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村