G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2021(自宅トレ、自重トレ)


スポンサードリンク

アラフィフ筋トレ記録(2021年3月

 4月になり、暖かくなるかと思いきや、朝晩は寒かったり気温差が激しいです。筋トレを頑張れば、体力がついて乗り切れるかと思いますが、3月は後半から忙しくて筋トレが全然出来ませんでした。。あと、少しマンネリ化してきた感もあります…。

 とはいえ、暑くなると薄着で体型が分かりやすくなりますので、今のうちから筋トレを頑張らないといけませんよね。4月からは気合を入れて頑張ります!

 

・自宅トレーニン

 3/7~3/31までの約4週間で、回のトレーニンを行いました。

 3/18~3/31までの2週間は全く筋トレしていません・・・。プライベートと仕事でバタバタとしてしまい、時間に余裕が無かったためにトレーニングが出来ませんでした。

 4月からは時間に余裕が出来ると思いますので、夏に向けて色々と試したり強めのトレーニングにチャレンジしたいと思っております!3月は、そのためのリフレッシュ期間だったと割り切ろうと思います^^。

 f:id:G-SELF:20210406222503j:plain

 f:id:G-SELF:20210406222527j:plain

 f:id:G-SELF:20210406222551j:plain


 ※前回までの成果は、こちらの記事を参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

 

爽快ドラッグ

 

 成果は?

●「3月の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。

 

   消費カロリー(2週分):1,791キロカロリー

   トレーニング時間(2週分):1時間43分

   腹囲(へその上):74.0センチ(4週前から1.0cmアップ)

   胸囲(わきの下):103.0センチ(4週前から0.5cmダウン)

 

 新しい筋トレアプリを試していますが、今のアプリよりも使えるアプリがありません。。自重だけだと変化が少ないので、器具でも買おうかなぁ…。

 

 

※こちらの商品に変更しました。よろしければお試しください。

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村