G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2021(自宅トレ、自重トレ、HMBサプリ)


スポンサードリンク

筋トレの成果は?(第90~91週)

 もうすぐ3月ですので、日中の気温は更に高くなってきました。幸いなことに、私は花粉症ではありませんので気になりませんが、花粉症の方々には嫌な季節がやって来てしまったのかも知れません。ただ、ずっとマスクは着けっぱなしなので、花粉症があっても無くても外見は変わらないですね。

 

 筋トレのほうは、まだ右肩辺りの痛み具合は変わらないので、引き続きほぼ同じ程度のトレーニングメニューに取り組んでいます。このまま調子が良ければ、今週ぐらいから上級メニューも試してみようかなぁ。。

 

・自宅トレーニン

 2/7~2/20までの2週間で、回のトレーニンを行いました。今週も、引き続き「胸部」と「腹筋」を中心にレーニングメニューをこなしました。あ~、相変わらず「脚」と「腕」のトレーニングをやってないですねぇ。。少なくとも、「脚」メニューを2週に1回ぐらいは取り組まないとダメかな。

 f:id:G-SELF:20210222215129j:plain

 f:id:G-SELF:20210222215308j:plain

 f:id:G-SELF:20210222215332j:plain

 


 ※前回までの成果は、こちらの記事を参照ください

g-self.hatenablog.com

 

爽快ドラッグ

 

 成果は?

●「第90~91週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。トレーニング量はほぼ同じぐらいのボリュームだからか、体型はほとんど同じままです。とうとう、プロテインが無くなってしまったのですが、追加購入を思案中です。毎晩、わざわざ飲んでいたのにほぼ変化無いからなぁ…。

 

   消費カロリー(2週分):1,474キロカロリー

   トレーニング時間(2週分):1時間24分

   腹囲(へその上):72.5センチ(先々週と変わらず)

   胸囲(わきの下):103.5センチ(先々週と変わらず)

 

●HBMサプリを変えてみます

 上に書いた通り、毎日ホエイプロテインを飲んでいたのですが、全然体型に変化がありません。HMBサプリメントもちょうど無くなったので、今まで買っていたものから変えてみることにしました。ちょうど楽天スーパーセール」も開催してましたので、楽天市場で買える商品で、比較サイトなどで評価が良かった商品を選びました。

20210222224037

 『HMB POWER BOOST』です。

20210222224248

 1日に12粒も飲まなくてはいけません。。

20210222223941

 1袋に「360粒」入っています。でも、1日に12粒飲みますので、だいたい1か月分ぐらいですね。。

20210222224054

 小さい粒なので、6粒ぐらい飲むのに苦労することは無いですね。また、前に飲んでいたHMBサプリメントよりも「苦み」が少なく、白い粉もかなり少ないようです。

 

値段は、前のサプリメントよりも少し高いですが、効果が高いようであればリピート購入する予定です!

 

※こちらの商品に変更しました。よろしければお試しください。

 

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村