G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・冬アニメのあらすじと感想(その12)


スポンサードリンク

2021年・冬アニメのあらすじと感想

 今回も2021年1月から始まった冬アニメの中で、気に入った作品のざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます

 ペースを上げて録画を観てましたが、とうとう4月に突入してしまいました…。遅れてしまってたいした情報にもなりませんが、参考になれば幸いです。。。

 書いている順番は、一応、個人的に面白かった順番で紹介しています。

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

●『呪術廻戦』

●『怪物事変』

『バック・アロウ』

●『ゆるキャン△

『裏世界ピクニック』

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 

アニメイトオンラインショップ

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第24話「共犯」のあらすじ

 「呪胎九相図」兄弟の壊相・血塗に対する虎杖と釘崎だったが、壊相・血塗の血を浴びてしまい体内から腐食が始まる。窮地に立たされるも釘崎は自らに釘を刺し、「共鳴り」を発動。兄弟との我慢比べが始まる。虎杖も止まらず血塗を攻め立てていくが――。「両面宿儺の指」に端を発した今回の任務。果たして虎杖・釘崎・伏黒は無事高専へ帰還できるのか――。

f:id:G-SELF:20210406213936j:plain

f:id:G-SELF:20210406214000j:plain

(感想)前回の続きで、2体の特級呪霊と戦う虎杖くんと野薔薇さん。最終回だけあって、画質も良くてやたらと力が入っていると感じさせてくれます。ただ、個人的な感想ですが、このマッチョでオカマっぽい敵役とか、これまでに観た名作ジャンプマンガに度々出てきているので、目新しさが無いんですよね。。リスペクトしてるのだとは思いますがね…。

 かなり人気の原作マンガですので、恐らく第2シーズンはあるでしょう。というか、その前にエピソード0の劇場版があるんだった!第2の鬼滅を狙っているのでしょう。

※劇場版アニメの公式サイトです

jujutsukaisen-movie.jp

 

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

怪物事変(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第12話「怪物事変のあらすじ

 「零結石」の力を使う結に苦戦を強いられる野火丸。そこへ加勢しに夏羽が駆けつける。野火丸の秘策で結の凍結能力を攻略した夏羽は死力を尽くして反撃を開始する。「零結石」を巡る戦いはついにクライマックスへ―!

f:id:G-SELF:20210406215104j:plain

f:id:G-SELF:20210406215132j:plain

(感想)氷の最大能力を使う、結との闘いでキツネ妖怪の野火丸くんと不死身の夏羽くんがコンビプレーを使います夏羽くんの全身が炎に包まれ、結くんの氷に対抗しようということです。おぉ!ファイアパンチ』じゃないか!アグニと同様、夏羽くんは氷を溶かして勝ちました。そして、死にかけた結くんも正気を取り戻して、今回の事件とアニメ放送は終了しました。個人的には、絵もストーリーも好みなのでアニメの第2シーズンを期待しますが、無理なときはマンガを読みます!

 

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト 

 

バックアロウ(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第12話「誇りも積もれば芥となるのかのあらすじ

 シュウとアロウに完膚なきまでに打ちのめされ、復讐に燃えるカイ。しかし、先の戦いで受けた傷は癒えず、そして自分自身を見失い、リュート兵にすら遅れをとる有様だ。そんなカイを諌めたのは、レンだった。レンは生死の境目をかいくぐりながら己の信念を鍛え上げ、新たな力を得ていた。空を飛ぶブライハイト・レップウでカイの前に現れたレン。二人のブライハイトは合体し、ギガンレップウとなって大空高く舞い上がる。完全に己を取り戻しさらに力を増したカイに、シュウは歯が立たずにいた。

f:id:G-SELF:20210406220128j:plain

(感想)心が折れてしまったかに思えたカイ将軍が復活し、アロウとシュウを追い詰めます。なぜだか余裕のシュウですが、レッカ凱帝国に追い詰められてリュート卿和国もピンチが続きます。どうなるのでしょう?このアニメはまだ続きます。(全24話)

 

※アニメの公式サイトです。

オリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」 公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

ゆるキャン△ SEASON2』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第12話「伊豆キャン!!!バースデー!」のあらすじ

 伊豆旅行2日目。堂ヶ島公園に瀬浜海岸のトンボロと伊豆観光を楽しむなでしこたち。そして夜には、待ちに待ったなでしことあおいの誕生日サプライズが決行!

f:id:G-SELF:20210406220549j:plain

f:id:G-SELF:20210406220613j:plain

(感想)サプライズのバースデーパーティーにしようと意気込むリンちゃんたちでしたが、千明ちゃんの行動で相手にバレバレでした^^。それでも楽しいでしょうね~。キャンプとは思えない、美味しそうな料理ばかりでした。

 こちらは、変則的にあと1話残っています!

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト

 

裏世界ピクニック(あらすじ、感想、ネタバレ)

第12話「空魚と鳥子」のあらすじ

 ゲートにたどり着く空魚たち。ドレイクもかろうじてこの場所を記憶にとどめていた。六角形の広場に足を踏み入れると、不意に怪物が襲い掛かってくる。それは半人半蛇の形をしており、空魚はその正体に心当たりがあった。米軍が攻撃するものの、怪物の奇妙な行動によって動きを止められてしまう。さらに怪物は空魚の右目を封じようとし、空魚は激しい痛みに見舞われる。

f:id:G-SELF:20210406221013j:plain

(感想)最後の最後に、異世界の不気味な生き物が米軍を襲いますが、空魚と鳥子のおかげで撃退できました。普通に怖いだろうなぁ。。色々な謎が残ったままの最終回でした。続きはあるのかな?

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 


東方Project二次創作シリーズ 妖世刃弔華 わか思ふ地は ありやなしやと(1) [ 東方Project ]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中