G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』(カルディ)も美味しい


スポンサードリンク

モカキリマンジャロ コーヒーゼリー(カルディ

(スイーツ、デザート、ゼリー、常温保存、成分表示、価格、感想) 

20210607222958

 

・商品説明

 本格焙煎珈琲のスモーキーな風味。大人気エチオピアモカキリマンジャロをベースに華やかで甘くさっぱりとした味わいに仕上げました。クリームのコクが引き立ちます。

 

 ※メーカーHPもご参照ください

モカキリマンジャロ コーヒーゼリー 205g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

・価格  297円(税込)

 

・成分表示

20210607223017

 

 

感想 

・コーヒーの香りと味わいでスッキリするデザート

 今回も、「カルディ」で購入したデザートの感想です。今回は、モカキリマンジャロ コーヒーゼリーです。こちらの商品も、かなり人気があって有名なデザートらしいですが、お店の陳列棚にはたっぷりと並んでいましたね。

※よろしければ、前回の記事もご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

20210607223042

 コーヒーに付きものの「ミルク」「シュガー」も同封されていました。いや、ミルクではなくコーヒーフレッシュですね。ちゃんと”メロディアン”製品です。

 表面のフィルムを剥がすとき、貴重なコーヒー汁をこぼさないように注意してゆっくりと開けていきます。コーヒーの良い香りが漂ってきます。

20210607223100

 まずは、そのまま=ブラックで実食してみます。モカキリマンジャロという名前の通りのコーヒー豆を使っているのか?私のバカ舌では判別できませんが、すっきりとして苦みを感じるビターなコーヒー味のゼリーです。美味しいアイスコーヒーをゼリーにした感じです。

 

20210607223118

 次は”シュガー”だけを掛けて食べてみます。

 ほんのりと甘くなるのでデザートらしくなりましたが、まだまだコーヒーの風味は損なわれていません。

 

20210607223131

 今度は、さらにコーヒーフレッシュ”を掛けます。ちなみに、食べる直前に冷凍庫で冷やしていたらコーヒーフレッシュだけは固まってしまいました。。上の”成分表示”の下の注意書きにも書いてありましたね^^;。

 コーヒーフレッシュが固まっていたせいか、より濃厚なミルク味となっていて、このしっかりとしたコーヒー風味とよく合いました”苦み”と”甘み”に濃厚さが加わって、しっかりとデザートですが、すっきりとしているので205gという大きさでもちょうど良いと思います。

 

 

 

 

 次に食べる時は、バニラアイスと合わせると、もっと美味しくなるかな、と思いました!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※気になった方は、下のリンクから購入出来ますよ!

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。