G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

続いて、業務スーパーの『スパイスケーキ』を食べてみました


スポンサードリンク

『スパイスケーキ(パールシュガー)』業務スーパー

(スイーツ、業務スーパー、スパイスケーキ、パールシュガー、海外輸入、原産国、内容量、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211128221123j:plain

 

・価格  297円(税別)

・内容量 285g

・原産国 ベルギー

 

・商品説明

 ベルギーから直輸入!パールシュガーのシャリシャリとした食感と、風味豊かな生地の上品な甘味をお楽しみいただけるスパイスケーキです。ライ麦ベースの生地に、スパイシーな香りがクセになるシナモンを練り込みました。食べやすいサイズにスライスしているので、行楽やパーティーでそのまま召し上がりいただけます。

 ※下のリンクもご参照ください。業務スーパーさんがイチオシかも?

ヨーロッパの伝統お菓子 スパイスケーキ|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20211128221143j:plain

 

感想 

・シナモン?の不思議な香りと、しっかり食感が特徴

 今回も業務スーパー」の商品紹介です。続けざまで恐縮ですが、今回も業スーで見つけた珍しくユニークな海外輸入品を試してみました。

 今回試してみたのは、『スパイスケーキ(パールシュガー)』です。カステラ1本ぐらいのサイズで300円以下、というお手頃な価格ですが、スパイスケーキって何???と少し警戒したくなります。成分表示は、上の写真の通りとなっておりまして、珍しく「ライ麦」を使っております。そしてス、パイスという名の理由と思われる「シナモン」が入っているようです。

 原産国はベルギーなので、半分は期待しながらも、少しチャレンジしてみる気持ちで購入してみました。

●前回の業務スーパー商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 ケーキ全体の外観は、下の写真のような感じになっており、やはり「ライ麦」らしい黒っぽい色をしていますライ麦パンみたいですね。食べたことないですけど^^;。

f:id:G-SELF:20211129212845j:plain

 開封してみますと、意外に便利な”カット済み”商品でした。高級カステラのようなサービスですね。そして、これも意外なことにカットしている1枚の厚さが”薄い!”そんなにちびちびと食べるべきものなのか?と思いましたが、個人的な好みでがっつりと2枚まとめて食べてしまいます^^。

f:id:G-SELF:20211129213226j:plain

 

 実食してみますと、見た目以上にしっかりとした食感です。スポンジケーキというよりは硬めのパンです。(フランスパンほどではありませんが…。)そして、不思議ともっちりというかコシがある感じで噛んでいるとクセになりそうな気がします。

 味については、それほどシナモンの感じはしませんし、甘さもほどほどだと思います。ただし、表面に散りばめられた大きめのシュガー=パールシュガーは甘いので、スイーツとしてはちょうど良いかと思います。高級カステラには付き物のザラメよりも大きな粒のパールシュガーも、インパクトがあって良いと思います。前回の『メープルカシューナッツ』に付いていた細かい砂糖は苦手でしたが、こっちの噛みごたえは気に入りました。

f:id:G-SELF:20211129214821j:plain

f:id:G-SELF:20211129214834j:plain

 

 姉妹品として「ドライフルーツ」もあるらしいので、今度はそちらを試してみたいです。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクからご購入できますよ

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。