G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年冬アニメ(第7話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年の冬アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 ・冬アニメの第話を観た(個人的な)感想レビューです。

 

☆よろしければ、前回の「冬アニメ」第6話の感想記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 1月から始まった冬アニメの、今回は第7話のあらすじと感想を投稿します。引き続き、ご訪問頂ければ幸いです。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、今後も楽しみにしたい作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今週も上位3作品は抜群の面白さとレベルの高さです。今週も同じですが、進撃の巨人『王様ランキング』どんどん面白くなっていきますこの先も本当に楽しみです!

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

進撃の巨人 -The Final Season-

(第82話「夕焼け」のあらすじ)人々の混乱の中、かつては友であり、そして敵だった人物が目を覚ます。止まっていた時は進み、すべては変わった。そうなった時、選ぶのは……。

f:id:G-SELF:20220225213536j:plain

(感想)すっかり存在を忘れていた(失礼…)アニさんが復活しました。エレン=始祖の巨人が「地ならし」を発動したため、全ての巨人の硬質化が解かれたことでアニも殻から出てきました。お父さんも含めて今後の活躍が楽しみです。そして、もう1人の重要な人物も再登場しました。このところの衝撃の展開で、こちらも忘れかけていましたが(失礼…)、エルディア復権派のフロック達から逃れていたハンジ団長とリヴァイ兵長が、なんとマーレ軍のマガトとピークちゃんに出逢ってしまったのでした。。リヴァイさん生きてましたね!

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

 

◎王様ランキング

(第18話「神々との争い」のあらすじ)冥府の罪人たちに自ら捕らえられたボッス。牢屋へとやってきたベビンは、ボッスにその真意を問いかける。ボッスが語り始めたのはミランジョとの出会い、そしてホウマ国とギャクザ国という2つの国の悲しい過去だった。

f:id:G-SELF:20220224223540j:plain

(感想)ボッスがベビンに語るのは、彼とミランジョとの出会いに関する昔話でした。ちょっと呆れるぐらい純粋で疑いを持たないホウマ国の出身だったミランジョさんは、どんな酷い過去があったのでしょうか?それにしても、この世界の神々というのはメルヘンな姿だけど不気味な存在ですね。。一方、オウケンvsボッジ王子の闘いは、不死能力と超再生能力を持つオウケンが徐々に優勢となってきてしまいました。確かに弱点が無いですからね。。このピンチに救援に駆け付けたのが冥府騎士団長(名前つけてあげて(-_-;))とデスパーさん。しかし、無敵のオウケンの前に倒されてしまいます。このピンチにカゲくんの真のチカラが目覚めるのか!?

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

(第7話「6人いる!」のあらすじ)農場で二人の囚人が行方不明になった。徐倫エルメェスは捜索チームに立候補する。徐倫たちの目的は、農場のトラクターのタイヤに隠されているホワイトスネイクのDISC。しかし捜索中、エルメェスが奇妙なことに気づく。5人いたはずの捜索チームに、なぜか6人いるのだ。チームに違和感が広がるなか、やがて看守の姿も消え…。

f:id:G-SELF:20220224223645j:plain

(感想)仲間になったエルメェスに協力して貰い、父・承太郎を甦らせるために2枚のディスクを取り返す決意をした徐倫。ディスクのありかを捜して、ヒントとなる”トラクター”を見つけるために農場へ向かったのですが、ここでも謎のスタンドから攻撃を受けてしまいます。タイトルは「11人いる!」のパロディでしょうね。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」公式サイト

 

範馬刃牙

(第7話「超雄と超雄」のあらすじ)アリゾナ州立刑務所の頂点に君臨する、Mr.アンチェインことビスケット・オリバは、刑務所内にもかかわらず、恋人と暮らしているという噂があった。その噂を、自分を大きく見せるためのデマだと断じるゲバル。…そして、決戦の時は来た!

(感想)なんか、いつの間にか決まった「オリバvsゲバル」のガチ対決。刑務所中が注目する中、オリバさんのウワサの恋人が登場しました。いやいや、見せ方から、だいたい想像してたけど、、、。想像以上にマニアックな性癖のオリバさんに衝撃を受けました(笑)。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「範馬刃牙」公式サイト

 

プラチナエンド

(第19話「人間の未来」のあらすじ)最後の神候補を話し合いのテーブルにつかせるため、明日たち5人はTV中継を通じて堂々呼びかける。自衛隊攻撃ヘリも現れて事態が緊迫する中、最後の神候補がついに姿を現わす。その名は米田我工。世界最高峰の頭脳とも称される、ノーベル賞受賞者の大学教授だ。米田の参戦で、世の大衆たちは一気に沸き立つ。そして米田は、神に関する持論を明日たちへと語り始める。

(感想)超有名人で国民の尊敬を集めているらしい更木隊長米田教授。他の5人を前にして、「神の存在」を否定する持論を展開するのですが、CV津田健次郎さんの声で言われると妙に説得力があります。しかし、実際に「天使」とか「矢」が存在していることについては、どんな理論を持っているのでしょうね?でも、こういう展開には興味が湧いてきました

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 

×鬼滅の刃 遊郭

(第11話「何度生まれ変わっても」壮絶な戦いの末、炭治郎と宇髄が妓夫太郎の頸を、善逸と伊之助が堕姫の頸を、ついに同時に斬り落とした。しかし、妓夫太郎の強力な血鬼術が放たれ、街は瓦礫に覆われてしまう。目を覚ました炭治郎は、禰󠄀豆子、善逸と合流するが、妓夫太郎の毒を食らった伊之助、宇髄が死に瀕していた——。

(感想)ありきたりでつまらない上弦兄妹の過去エピソードに呆然とし、鬼の毒をあっさりと消してしまう妹の余りにも安易な設定に唖然とした。最後まで観て、思わず「なんだコレ…」とため息をついてしまった。続編もあるらしいが、これはもう観る気ないなぁ…。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村