G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2020(自宅トレ、自重トレ、筋トレアプリ、HMBの効果)


スポンサードリンク

・筋トレの成果は?(第41週)

 終息する気配のない「新型コロナウイルス」のせいで、世の中が元気が無くなってしまっていますね。子供たちも、外出できず退屈になってきているようです。せめて、本来の春休みである3月末頃には、感染拡大が収まって普段通りの休暇が楽しめるようになって欲しいと思います。

 

 私のトレーニングのほうは、引き続き筋トレアプリを使って手軽に記録を付けながらのほぼ毎日の自宅トレを継続しています。トレーニングジムに通って「コロナウイルス」などの感染を心配することもありませんので、とくに年配の方は自宅トレーニングをオススメします。

 

・自宅トレーニン

 3/1~3/7までの1週間で、回のトレーニンを行いました。やはり休養日も必要かと思いましたので、3/4だけは完全休養日でした。

 腹筋を含めてほとんどの部位はまだ初級で鍛え、胸部のみ中級にランクアップしています。ちなみに、息子乗せ腕立て伏せ:8回×3セット逆立ち腕立て伏せ(ハーフ):8回×3セットも3/3(火)に胸部・中級とともに行っています。

 

f:id:G-SELF:20200308190429j:plain

f:id:G-SELF:20200308190456j:plain

f:id:G-SELF:20200308190520j:plain


 

 今週も引き続き、「腹筋強化月間」と決めていますので、腹筋を多めに選んでいます。

  

 先週の成果は、こちらの記事を参照ください  

g-self.hatenablog.com

 

爽快ドラッグ

 

    成果は?

・「第41週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。消費カロリーは、数字が中断したせいでデタラメになってしまいましたので記録無しです。

   腹囲(へその上):70.5センチ(先週から変わらず)

   胸囲(わきの下):103.0センチ(先週から0.5cmアップ)

 

・HMBサプリメントの効果

 実は、HMBサプリメントの効果疑問を感じて、しばらく飲まずにトレーニングを続けていました。ところが、逆に止めたことによって、HMBサプリメント効果を実感することになりました。

 体質などにも依るのでしょうが、私の場合筋肉量がアップするということよりも、レーニング後の疲労回復に効果がある、ということが分かりました。サプリメントを摂らない期間は、同じようなトレーニングをした後、3~5日ほどは疲労を感じ続けてしまっており、なかなか回復しませんでした。

 そこで、改めて記事下で紹介しているHMBサプリリピート購入して飲み始めたところ、2日後には疲労回復してカラダを動かしたくなる、という効果が感じられました。正直、かなり苦くて苦手ですが、値段は手頃ですし効果も実感しましたので、このまま継続して飲み続けたいと思います。 

g-self.hatenablog.com

 

楽天スーパーセールでは、通常よりも安い価格で販売しています。私も今週まで待てば良かった……。

g-self.hatenablog.com

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるしたHMBサプリメントです。気になる方はどうぞ!
【マラソン限定20%オフ】【驚異のコスパ!HMB 110,000mg配合】『HMB MAX pro 432粒』【国内生産】【HMBサプリメント】

 

こちらも、トレーニング後に飲み続けている「明治ザバス ミルクプロテイン」です。とても飲みやすいです。


【あす楽】明治 SAVAS ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ココア風味 200ml×24本入り プロテイン ダイエット プロテイン飲料 プロテインドリンク スポーツ飲料 清涼飲料水 ソフトドリンク ブリックパック meiji 【送料無料】【代引き不可】

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村