G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

京都でおはぎを買ってきました


スポンサードリンク

『おはぎ』『そば饅頭』(亀山)

(スイーツ、和菓子、あんこ、おはぎ、京都、松原京極商店街、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

 国産の原材料を吟味し、「ほんまもんの味」にこだわり、ほっと一息つける、そんな和菓子を作っています。

松原京極商店街●御生菓子司 亀山

 

・地図

 

感想 

・値段も味も優しい和菓子屋さんです

 GWにヤボ用があって京都市内に出掛けました。ヤボ用だけで帰るのは勿体ないな、と思い、美味しい和菓子(特におはぎ)が食べたいと思ってウロウロしたのですが、なかなか良いお店が見つからなかったところで出会ったのが、この『御生菓子司 亀山』さんです。京都市内のお店は駐車場が無いことが多く歩道も狭いので、原チャリでも立ち寄りにくいのですが、こちらの亀山さんは裏道にあるので停めやすかったのが良かった。

★よろしければ、前回のスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 どの商品もだいたい150円前後とお手頃な価格なのに、サイズは普通にスーパーなどで売っているのと同じぐらいです。今回は、子供の日が近いこともあって子供用に「かしわ餅」と自分が食べたかった「おはぎ」、それに「そば饅頭」も買いました。

 さっそく、待望の『おはぎ』を食べてみます。あんこは甘すぎず、いくつでも食べたくなる優しい味わいです。食感もちょうど良い噛みごたえです。

 

 次に『そば饅頭』を食べてみます。こちらは、こしあんになっておりますが、同じく甘すぎずちょうど良い味わいです。ただ、個人的にはつぶあんが好きなので、やはりつぶあんが食べたかったかな。

 

 また、京都に行く機会があれば『おはぎ』をリピートします!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。