G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ニューヨークチーズケーキ』が美味しかった


スポンサードリンク

『ニューヨークチーズケーキ』(グラマシーニューヨーク)

(スイーツ、洋菓子、チーズケーキ、おみやげ、伊勢丹京都、楽天市場、価格、成分表示、クチコミ、オススメ、感想) 

 

・商品説明;

 クリームチーズマスカルポーネチーズなど数種のチーズをそれぞれの個性を生かしてブレンドし、焼き上げたグラマシーニューヨークのロングセラー。

ニューヨークチーズケーキ | グラマシーニューヨークオンラインショップ

 

・価格  5個入り 1,080円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・ふわふわでもチーズが濃いプチケーキ

 少し前に投稿したジェイアール京都伊勢丹のデパ地下スイーツで、もう1つお土産を買っていました。それが、今回ご紹介するグレマシーニューヨーク(新規出店)『ニューヨークチーズケーキ』という商品です。こちらも、前回の『プレスバターサンド』と同様に、楽天市場では見かけることがあった商品でした。今度も、美味しかったらお取り寄せすることが出来ますよね。

●メーカーの公式ホームページもご参照ください

【公式】グラマシーニューヨークオンラインショップ

★よろしければ、前回のスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 1か月ぐらい保存期間がありましたので、先に『プレスバターサンド』を食べてから、最近ようやく食べてみることにしました。開封して商品の外観を見てみます。大きさは、いつものマウスで比較してみますと、下写真のように細長い形状で、面積はマウスの1/2ぐらいでした。ちょっと小さいけど、お土産ならこんなものかな…。前のバターサンドと同じく、単価は約200円ですからね。ただ、チーズの香りがかなり漂ってきて、ちょっと期待が高まります。

 

 断面は下写真のようになっており、ふわふわして軽いカステラのような触感になっています。実食してみますと、ふわっと軽いけど、チーズの香りと風味がたっぷりと感じられます。色々なチーズの風味がブレンドされた不思議な味わいがあり、後味に少しレモン風味を感じるのがアクセントになっていました。個人的にはかなり美味しいと思いました。

 

 グラマシーニューヨークさんでは、他にも数種類の焼き菓子がラインナップされているようですので、また機会があれば購入してみたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

◎こちらの商品が気になった方は、下のリンクから購入できますよ

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。