G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年春アニメ(第11話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年の春アニメ(新番組、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第11話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、前回のあらすじと感想記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 いよいよ4月から始まった春アニメの、第11話のあらすじと感想を投稿します。また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白いと思った作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今週はもう終盤ということで、クライマックスに向けて盛り上がりました。ちなみに、『キングダム』このまま第2クールに突入し、『群青のファンファーレ』1クール13話のみで完結のようです。そして、気になる『スパイファミリー』は第2クールまで予定されているのですが、一旦は次の第12話で終わりそうです。次の放送(’22年10月)まで待ちきれないですね~。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(第11話「星(ステラ)」のあらすじ)イーデン校の懇親会に出席するためには、子供が特待生になる必要があるが、勉強が苦手なアーニャは大苦戦。そこでロイドは勉強以外で“星(ステラ)”を獲得する方法としてアーニャに社会貢献をさせようと考えるが、アーニャはボランティア先の病院で失敗ばかり。そんな最中、アーニャはプールで溺れる子供の声を超能力で察知して――!?

(感想)ちち(ロイド)の任務達成のため、優秀な生徒である証「星(ステラ)」を手に入れたいアーニャちゃん。テストで、自分の超能力(読心術)を駆使して他の賢い生徒の答えを読み取る=カンニングをしてテストの成績を上げようと企んでいましたが、ロイドさんはそんな思惑は存じないので、アーニャちゃんでも出来そうな病院のボランティアにチャレンジしました。しかし、ドタバタで追い返されそうになったとき、偶然にもアーニャちゃんの超能力で人命救助に成功し、ラッキーな感じで「ステラ」をゲットしてしまいました。それにしても、アーニャちゃんの超能力ってバレちゃったらどうなるんだろう?

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第11話「修練の日々」のあらすじ)一度は敗北を喫した“槍の紫伯”に再び挑む王賁。幼い頃からたゆまぬ努力と鍛錬を重ね、“達人”の域と称される槍術で戦う王賁だが、死地で鍛え抜かれた紫伯の槍捌きをかいくぐることができない。当初より今回の作戦に難色を示していた関常が玉鳳隊の副長・番陽に王賁を退かせるように告げる中、王賁の槍が紫伯を捉え始める!王一族宗家を継ぐ者・王賁には、その責務として抱く強い思いがあった。

(感想)第1クールの対魏前半戦のクライマックスに近づいていますが、作画レベルが急激に低下してしまっていました…。アメ〇カのキッズアニメみたいな画質になり、かなりカッコいい王賁の見せ場も、もの悲しい紫伯の最期も台無しでした。。ストーリーは良いだけに残念です。。頑張って欲しいなぁ。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

◎群青のファンファーレ

(第11話「朝露は遠く」のあらすじ)皇厩舎から突如失踪した駿を呼び戻すべく、優は北海道の生産牧場を訪れる。キスケが生まれ育った場所で生産の仕事に触れる駿と優。二人が出会ったのは牧場を経営する夫婦と、モモという名の仔馬だった。

(感想)前回、阪神大賞典で管理馬・キスケが故障してしまい安楽死処分となってしまった駿くん。競馬に関わる人間たちにとっては宿命なのですが、駿くんはあまりにも馬を愛しすぎてしまうのでしょう。それでも、優くんや牧場の優しい夫婦との経験のおかげで、キスケの死を乗り越えてもう一度騎手への道を進むことを決意したのでした。良かったね。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村