G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年春アニメ(第3話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年のアニメ(新番組、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第3話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、「春アニメ」の期待作を紹介した記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 いよいよ4月から始まった春アニメの、第3話のあらすじと感想を投稿します。今シーズンはかなり小粒な作品ばかりかなぁ、とも感じますが、まだ序盤なのでもう少し様子をみたいと思います。 

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白いと思った作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。まだ序盤ですが、ある1つの作品には観つづける興味を失ってしまったので、この先は3作品だけを観ることになります。残った3作品は、徐々に面白くなってきましたが、やはりやや小粒な感じですね。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(第3話「受験対策をせよ」のあらすじ)ロイドとアーニャの家にヨルが引っ越してきた。家族の体裁が整い、次は面接試験の準備だ。しかし今のアーニャとヨルでは、まともな面接すらできそうにない。そう判断したロイドは、上流家庭の一般常識や3人の間で共通認識を作るため家族で出かけることに。劇場や美術館を巡るが、アーニャたちにはなかなか響かない。さすがの〈黄昏たそがれ〉も挫けそうになるが…。

(感想)今回は、アーニャちゃんの魅力が満載です(上写真参照^^)。そんなに派手に街中で暴れ回って、父と母の正体がバレそうですが、それでもバレないのがお約束ですね(笑)。もう、令和No.1の”きゅん”アニメです(*^_^*)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第3話「討伐軍出陣」のあらすじ)趙軍制圧に向かったはずの成蟜軍が一転、屯留で反乱を起こしたとの報が届き騒然とする咸陽。これを受け呂不韋は、屯留を中心とする北東部での成蟜の人気を考え、反乱が拡大する前に討伐軍を送るべきだと言い放つ。だが一連の動きに謀略の気配を感じ取っていた嬴政は、反乱軍の討伐、そして真相究明のために成蟜を生きて都に連れ帰ることを目的に、側近・昌文君配下の将軍・壁の軍、別働隊として信率いる飛信隊を屯留へと向かわせる。

(感想)予想通りにハメられた成蟜さん達。明らかに”悪人顔”の屯留の悪代官は、やはり呂不韋の手先でした。もう、顔と目つきからセクハラです…。成蟜さんの濡れ衣を晴らすべく、壁将軍と信が救出に向かいますが・・・。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

◎群青のファンファーレ

(第3話「遠い国から来た王子」のあらすじ)新たに競馬学校にイギリスからやってきた転入生、天音・グレイス。高度な騎乗技術を持っているが、高飛車な態度で同期を見下す天音は早速周囲と衝突する。そんな中、天音は駿を誘い出し、校則を犯して夜中に無断外出してしまう。連帯責任のペナルティを避けるべく、二人を連れ戻すために優たちも宿舎を抜け出すことを決める。

(感想)何故か、日本語がめっちゃ上手いイギリス人・天音。だいぶボンボンで上流家庭出身のパーフェクト人間ですが、人付き合いと女性が苦手という設定です。まぁ、現実世界には存在しないでしょうね^^;。これで、(おそらく)主なキャラクターは勢ぞろいした、と思われます。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

 

サマータイムレンダ

(第2話「影」のあらすじ)澪の「影」に頭を撃ち抜かれたはずの慎平だったが、意識が戻ると日都ヶ島へ向かうフェリーの中にいた。
その後も「撃たれる前と同じ」出来事が繰り返される。
一人思案する慎平は、島の駐在・凸村が澪に包丁で刺し殺される現場を目撃。
さらには殺された凸村から、凸村の「影」が生成される様を目の当たりにする。
眼前で起こる出来事にショックを受ける慎平の前には、包丁を持つ澪の姿が――。

(感想)もう観ていられませんでした…。①聞くに耐えないヘタクソな関西弁セリフ②何故か主人公だけ”都合よく時間ループする”設定、の2点が原因です。恐らく、このまま見続けても楽しめそうになく、たいした謎も無さそうなので続きは見ません。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『サマータイムレンダ』

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村