G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年春アニメ(第6話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年のアニメ(新番組、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第6話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、前回のあらすじと感想記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 いよいよ4月から始まった春アニメの、第6話のあらすじと感想を投稿します。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白いと思った作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今週から、どれも中盤に差し掛かり面白くなってきたと思います。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第6話「新たな要所」のあらすじ)秦国と魏国の国境付近にある著蕹にて、大将軍・呉鳳明率いる魏軍と交戦中の秦国将軍・騰により、信の“飛信隊”と王賁の“玉鳳隊”が増援部隊として召集された。ところが魏に謎の三軍が合流し、秦軍は戦力的不利に。状況を打破するため騰は、趙国との国境付近・拡陽に陣取る王翦軍に援軍を要請しようとするも王翦の嫡男・王賁がこれに反対する。その真意とは!? 各国の傑物達も注目する中、秦は新たな要所・著蕹を攻略できるのか!?

(感想)秦vs魏の戦いに舞台が切り替わりました。そして、信たちも王賁隊と共にその最前線に配置されます。その戦場を指揮する将軍は、私が好きな騰(とう)将軍です。ファルファル斬りは健在です!魏の怪しい魏火龍3人との対決となり、アツイ戦場になりそうで楽しみですね~(^O^)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(第6話「ナカヨシ作戦」のあらすじ)アーニャの制服が仕上がった。ロイドはWISEの作戦会議のため、制服の受け取りをヨルに任せて隠れ家へ。そこでオペレーション〈梟〉完遂のために、イーデン校で"星"と呼ばれる褒章を8つ獲得し特待生になる必要があることを確認する。一方、制服を手に入れたアーニャは大はしゃぎ。しかし裕福なイーデン校生徒を狙う者も多く、アーニャに目をつけるチンピラ集団が現れる!

(感想)とうとう、アーニャちゃんがイーデン校に登校することになりました。カワイイ制服姿に大はしゃぎで、町中の人に見せびらかすもんだから自ら危機を招いてしまいました。。アーニャちゃんの超能力は「読心術」だけで戦闘能力ゼロですからピンチでしたが、ヨルさんに救われましたね。学校では、ターゲットとなるデズモント家の「じなん(ダミアン)」とナカヨシになりたいのに、何故か目の敵にされるアーニャちゃん。子供の恋路は、こういうイジワルから始まるんですよねぇ(*^_^*)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

◎群青のファンファーレ

(第6話「はなれた手綱」のあらすじ)訓練中の不慮の事故から重傷を負い、右手の握力を失ってしまった優。リハビリには長期間を要すと診断され絶望する彼をよそに、西園寺は着々とアイドル復帰計画を進めていく。一方、優の置かれた状況を憂うも面会すら許されない同期7人は、ある計画に乗り出す。

(感想)しばらく観ていなかった間に、主役の優くんが落馬事故に遭っていました。しかも、後遺症で右手の握力が低下してしまい「留年」となる危機に瀕していました。競馬を知っているかたは周知だと思いますが、競馬騎手の落馬事故や怪我は”よくあること”ですし、競馬学校で留年している騎手もチラホラいます。留年してしまっても、デビュー年齢が高くなるだけで特にデメリットがあるとは思えませんし、留年しても活躍している騎手もいますので、焦ることもないだろうと思うのですが、優くんは騎手を辞めようかと悩んでしまってました。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村