G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『のびーる もちあんぱん』(バックハウスイリエ)を大丸・梅田店で買いました


スポンサードリンク

『のびーる もちあんぱん』バックハウスイリエ)

(スイーツ、デザート、あんぱん、もち入り、手土産、大丸梅田店、賞味期限、価格、サイズ、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

バックハウスイリエ | シュゼットグループ | [HenriCharpentier(アンリ・シャルパンティエ)/C³(シーキューブ)/casaneo(カサネオ)/backhausIRIE(バックハウスイリエ)]

 

・価格  270円(税込)

 

感想 

・クリームパンと同様に、甘過ぎず質が高いあんぱん。

 今回は久しぶりにスイーツの紹介と感想です。GWの初日に、久しぶりに大阪・梅田へ行きましたので、いつものようにせっかくなので美味しいスイーツを買って帰ろうと思いました。GWの大阪はニュースで報じられている通り大変な人手で、デパ地下スイーツの有名店などは行列が出来ており、うんざりしてしまいました。そんな中で、かなり前にこのブログでご紹介したことがあるバックハウスイリエ」のクリームパンが大丸梅田店の地下入り口付近に特設売り場を出しており、ラッキーなことにほとんど先客もいませんでしたので早速購入してきました。

 当然、クリームパンは家族へのお土産として購入したのですが、他に気になる商品があり、自分で食べる(試してみる)ために購入したのが「のびーる もちあんぱん」です。ちなみに、クリームパンは家族にも大好評でした。やはり、こちらのクリームパンは関西では1~2位を争うレベルの美味しさだと思います。

★以前のクリームパン紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 以前に自分で書いた記事を読むと、当時は「ぜんざいぱん」というのがあったようで、こちらはそのパンの改良品と思われます。上の”商品説明”にチラシ写真を載せましたが、”あんこ”と”もち”が増量されているそうですね。

 そしてチラシに書いている通り、まずはレンジで20秒温めてから、『のびーる もちあんぱん』実食してみますと、、

 下写真のように、たっぷりの”あんこ”が詰まっていました。しかも、あんこは甘過ぎず上品な甘さですし、温めたことでトロトロになっています(*^-^*)。

 さらに食べていくと、トロっとした餅が出てきました。クリームパンと同じく、大きめサイズのパンなので、あんこも餅もたっぷり入っていると飽きそうですが、どちらも食べやすい甘さですので最後まで美味しく食べられました。

 

 また梅田に行くときには、こちらもリピートで購入したいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。