G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

スマホを新しく買いました!(楽天市場・お買いものマラソン)


スポンサードリンク

『シャープ AQUOS sense3 SH-M12-B』

楽天市場ジョーシン、お買いものマラソン、ポイントアップ、買いまわりセール、SIMフリースマホ、機種変更、体験、感想)

f:id:G-SELF:20201104225343j:plain

f:id:G-SELF:20201104225400j:plain

 

 

 

感想 

・ストレスが減り、楽天ポイントも溜まり、とてもイイ!

 今回ご紹介するのは、これまでご紹介したスイーツやナッツ、除毛クリームを楽天市場で購入し続けた理由となった商品です。これを買うために、楽天市場で「買いまわりセール」ポイント倍率を上げる努力をしてきたのでした。

 それがこの『シャープ AQUOS sense3 SH-M12』です。私は、BIGLOBEモバイルを利用していますので、SIMフリースマホです。

 前のスマホが古い型式を知人に頂いたのですが、だんだん動作の遅さに耐えられなくなり、使えない(対応していない)アプリも増え、バッテリーの減り方もひどくなってきたので、「そろそろ買い替え時かな?」ということで、買いまわりセールで買ってみることにしました。

 以前に日本メーカーに勤めていたのでApple製品は使いたくなかったので、国産メーカーのソニー東芝、シャープ(台湾になったかな?)の3社から比較して、性能と価格がお得なこの製品を選びました。購入時には、約3万円でしたが買いまわりセール等のポイントアップで楽天ポイントが約5千円分ほど付きましたので実質2万5千円で買えました。

 但し、注意点としては、買いまわりセール等の特典で上乗せされた分のポイントは有効期限が短いので、早めに使わないといけません楽天市場でも使えますが、出光のGSやドラッグストアなどの実店舗でも1点=1円で使えますので、使い忘れないようにしましょうね。

 

●以前のスマホ記事もよろしければご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

 

・機種変更する場合にはSIMカードサイズもチェック

 お得に購入した新しいスマートフォンでしたが、私の確認不足で落とし穴がありました。。前のスマホがファーウェイ製の古い型式だったので、BIGLOBEモバイルに加入した際のSIMカードは”microSIM”でしたが、新しいスマホ「シャープ AQUOS sense3 SH-M12」では”nanoSIM”だったのです…。

 ちょっと頑張ってみましたけど、どうしても入りませんでした。。(当たり前だけど…)そこで、SIMカードサイズの変更をBIGLOBEモバイルに申し込みました。

 その金額が、、、3千円!た、高い…。せっかくポイントで安く買えたのに、予定外の支出でした。。

 

f:id:G-SELF:20201106220618j:plain

 

・個人的に気に入っているゲームアプリ

 新しいスマホになって、色んなアプリが使えるようになったのと、メモリ容量も増えて余裕ができたので気になるゲームアプリを色々と入れて使ってみました。

 ちなみに、筋トレアプリは基本的に(WiFi環境のある)家でしか使わないので、前のスマホのままです。過去の記録が消えてしまうので。

 

 ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ニンテンドー3DSで子供のために遊んでいた(夜中にレアな虫とか魚を捕まえていた)ので、スマホ版も楽しんでいます。今、レベル24です!

f:id:G-SELF:20201106224222j:plain

 

 ・アスファルト

  とにかくカーレースのゲームがしたかったので、その中で面白そうなものを選びました。後で、息子が祖父のタブレットで既に遊んでいたことが分かり、”さすが同じ遺伝子持ってるなぁ”と思いました^^。

f:id:G-SELF:20201106225332p:plain


 ・放置少女

  ポイントサイトで、レベル80になったらポイントゲット出来るらしいのでダウンロードしてみました。放置してたら勝手にレベルアップしてくれるのですが、レベルが上がると次に進むのが遅くなるので、レベル80なんてまだまだですね~。今は、やっとレベル50です。

f:id:G-SELF:20201106225833j:plain

 

 ・シムシティ ビルドイット

  PCゲームでも有名なシムシティスマホ版です。(PCゲームはやったことないけど。)街づくりで人口が増えて、税金=お金が増えると施設も建て易くなり楽しいですが、基本的に無課金ですので限られたアイテムしか作れません。いずれは飽きると思いますね^^;。今は、レベル17です。

f:id:G-SELF:20201106230427p:plain

 

 ・コールオブデューティ

  ガンアクションのゲームもやってみたかったので、何回か遊んでみましたが、難しいのでちょっとイライラします。そして、結構リアルな感じで銃で撃つと血が出る描写もあり、ちょっと複雑ですね。

f:id:G-SELF:20201106231312p:plain

 

 ・麻雀格闘倶楽部SP

  ゲームと言えば麻雀ですね。時間潰しになりますが、半荘とかだと集中しすぎて電車を乗り過ごしそうになりました(笑)。

  今、朱雀初段レベルです。

f:id:G-SELF:20201106232132j:plain

 

 次の買いまわりセールも始まっていますので、またポイントを貯めてお得に買い物したいと思います!

 

●気になった方は、こちらのリンクから購入できますよ!


SH-M12-B SHARP(シャープ) AQUOS sense3 SH-M12(ブラック)- SIMフリースマートフォン [5.5インチ(IGZO) / メモリ 4GB / ストレージ 64GB]

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 


アースマン(高儀) 変速ディスクグラインダー DGR-110SCA 1台

 


●ポイント最大10倍!お買い物マラソン限定●microSDXC 64GB SanDisk サンディスク UHS-I 超高速100MB/s U1 FULL HD アプリ最適化 Rated A1対応 海外向けパッケージ品 マイクロsdカード 送料無料 Nintendo Switch Newニンテンドー3DS推奨

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。