G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

湖池屋『じゃがいもの余韻』を紹介します


スポンサードリンク

『じゃがいもの余韻湖池屋、ポテトチップス、薫るトリュフ&岩塩、ココナッツ&ペッパー) 

f:id:G-SELF:20200225202002j:plain


・商品説明(メーカーHPより転載)

 「薫るトリュフ&岩塩」:トリュフとシチリア産岩塩の、黄金のマリアージュ。薫り立つトリュフに、滑らかでマイルドな味わいの岩塩をあわせることで、じゃがいもの旨みが引き立ちます。”トリュフ×シチリア産岩塩”という好相性の組み合わせにより実現した、じゃがいもと上質素材の味・香りの余韻がお楽しみいただけます。

 「新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」:ココナッツとブラックペッパーの、傑作マリアージュ。まろやかな風味が特徴のココナッツに、キレのあるブラックペッパーをあわせてじゃがいもの旨みを引き立たせました。”ココナッツ×ブラックペッパー”という新発想の掛け合わせによる『新鮮な出逢い』がじゃがいもと上質素材の味・香りの余韻を広げます。


 ・価格:オープン価格

 

 ・成分表示

f:id:G-SELF:20200225202444j:plain

f:id:G-SELF:20200225202458j:plain

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・2種類の味は、どちらも甲乙つけがたい

 近くのドラッグストアで見つけたポテトチップス?が、珍しくて美味しそうだったので衝動買いしてしまいました。最近、色々とポテトチップスで高級感のある商品を売り出している「湖池屋」の新しいブランドみたいです。

koikeya.co.jp

 

 その商品名とは、『じゃがいもの余韻』です。

 さらにその味は薫るトリュフ&岩塩」「新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」

 どちらも美味しそうなので、両方ともに買いました。そして実食です。チャックが付いているので、両方共を少しずつ食べても保存しておけるのが便利です。

 開封すると、下の写真のように細長くカットされたポテトが詰まっています。少し厚めにスライスしているので食べ応えがありますが、個人的には1枚分が大きめに(円形に)なっているほうが好きかなぁ。

f:id:G-SELF:20200225203348j:plain

f:id:G-SELF:20200225203701j:plain

 

こんな感じで厚めにスライスされており、味はしっかりと付いています。1つ1つが小さいので、数枚をまとめて口に入れるのが美味しいです。

f:id:G-SELF:20200225203636j:plain

 

 トリュフの薫りは、普通の塩味よりも高級感があって良いですし、ココナッツは本当に新鮮でこういうポテトスナック大いに有り!だと思いました。 

 

 また見かけたら、リピートしたいです。 

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。